パンとペアリングできるドリップコーヒー♡『ぱんじかん』が珍しくてプチギフトに良さそう◎

2018.10.23 Tue.
きゅん

パンに合わせたコーヒー『ぱんじかん』って知ってる?

私たちの日常生活になくてはならない、パンとコーヒー。爽やかな朝や休日のティータイムなど、毎日食べても飽きないふたつの組み合わせです♡

そんなパンとコーヒーとの時間を、もっと素敵にしてくれるアイテムが新しく発売されました。

パンとペアリングできるドリップコーヒー♡『ぱんじかん』が珍しくてプチギフトに良さそう◎にて紹介している画像
0

それがこちらの、大阪府和泉市に店舗を構える『辻本珈琲』が手掛けるスペシャルティコーヒー『ぱんじかん』♡

“パンにも個性と種類があるのだから、それぞれに合ったコーヒーがあると、きっとテーブルはもっと、もっと、すてきなじかんに包まれるのではないか。"

そんな想いから生まれたのが『ぱんじかん』です*

世の中には数え切れないくらいたくさんの種類のコーヒーがありますが、パンとの相性を考えて作られたコーヒーは初めて。

パン好きさん、コーヒー好きさんにぜひ手にとってほしい『ぱんじかん』の魅力をご紹介します。

ドリップコーヒー『ぱんじかん』は4種類*

ドリップコーヒー『ぱんじかん』は、

☑クロワッサン

☑クリームパン

☑バケット

☑ジャムトースト

の4種類のパンとのマリアージュが考えられていて、「パンとコーヒーのペアリング」を楽しめます!

すべてQグレーダー(コーヒーの評価ができる鑑定士)がセレクトし、焙煎したスペシャルティコーヒー。

煎りたて・挽きたての新鮮な状態で1杯づつドリップバッグコーヒーに仕上げています。

パッケージのデザインにほっこり♡

『ぱんじかん』のパッケージデザインを担当しているのは、パンどうぞ』(講談社)や『おもち』(福音館書店)などの絵本を手掛けている彦坂木版工房。

絵本の表紙のような柔らかなタッチのイラストにほっこり。

幼い子供の頃にタイムスリップしたような、懐かしく優しい気持ちになります。

『ぱんじかん』それぞれの特徴をご紹介♡

4種類の『ぱんじかん』それぞれのコーヒーの特徴をご紹介します♩

クロワッサンに合う珈琲は、カフェオレとしてもコーヒーの風味が損なわれないよう、後味の良いビターさを大切にしているそう。

使用するコーヒー豆はコロンビア、サントゥアリオ農園のティピカ種。

木イチゴのような甘酸っぱさ、丸みのあるコク、やわらかな後味が心地よいスペシャルティコーヒーです。

クリームパンに合う珈琲は、ふわとろの甘さとパンの風味、食感が絶妙なクリームパンとの相性を大切に、マリアージュを考えたそう。

使用するコーヒー豆はルワンダ、レメラ コーヒーウォッシングステーションのブルボン種。

ピーチのような爽やかで明るい酸、クリスプチップチョコ、ストロベリーシロップを感じさせる甘さが特徴です。

噛み応えがあり、噛むほどに塩味が味わい深く多いバゲットに合う珈琲は、コスタリカ、プエンテタラスのティピカ種のコーヒー豆を使用。

バゲットの特徴となる堅さ、塩味をより味わい深くするため、温かい温度帯ではシトリックの酸味、冷めるに従いキャメルのような優しい甘さを楽しめます♡

ジャムトーストに合う珈琲は、柔らかな食感とイチゴジャムの甘酸っぱさと相性の良い、華やかな香りと酸味をもったコーヒー。

使用するコーヒー豆はエチオピアのもの。

パンとペアリングできるドリップコーヒー♡『ぱんじかん』が珍しくてプチギフトに良さそう◎にて紹介している画像
0

『ぱんじかん』は一袋160円*

『ぱんじかん』は、取り扱いのあるパンやさんか、オンラインショップで購入することができます。

お値段は一袋税込160円。

自分の毎日のちょっとしたご褒美として、パンやコーヒー好きの友人へのちょっとしたプレゼント、結婚式のプチギフトにいかがでしょうか。

➡『ぱんじかん』はこちらから購入できます♡

この記事に関連するキーワード