シンプルおしゃれなデザインだけ厳選!真似したい【テーブルナンバー】の素敵サンプルチェック♩

2018.11.02公開
きゅん
Photo contest 2

おしゃれなテーブルナンバーを用意したい♡

ゲストテーブルの番号を知らせるウェディングアイテム・テーブルナンバー。

席次表がある日本の結婚式では必須というわけではないですが、テーブルコーディネートを海外のようにおしゃれにしてくれる人気のアイテムです。

テーブルナンバーは、花嫁さんが自ら購入・手作りしたものを持ち込む場合がほとんど。

会場装花に合う、おしゃれなデザインのテーブルナンバーを用意したいですよね。

この記事では、真似したくなるようなおしゃれなテーブルナンバーのデザインをご紹介。

これからテーブルナンバーを用意する花嫁さんは、お手本にしてみてはいかがでしょうか♡

シンプルおしゃれなテーブルナンバーデザイン1*

切り株のペーパーホルダーにエンボスペーパーをさした、ナチュラルなテーブルナンバー。ダイソーのエンボスペーパーを紅茶染めして風合いを出したそう。

シンプルおしゃれなテーブルナンバーデザイン2*

ホワイトの紙にブラックの文字でアルファベットが書かれたシンプルなデザインのテーブルナンバー。

フォントではなく、ipadProを使って書いたものをデジタル化して印刷してあるそう。手書きならではのラフさがおしゃれです。

シンプルおしゃれなテーブルナンバーデザイン3*

アルファベットを印刷した白い紙の裏に、一回り大きなシルバーの画用紙を貼ったテーブルナンバー。ホワイト×シルバーの組み合わせが大人っぽくて素敵です。

シンプルおしゃれなテーブルナンバーデザイン4*

飾り枠がおしゃれなテーブルナンバー。アイボリーの用紙に、ゴールドで数字を印刷。ペーパースタンドもゴールドで、上質感がありますね。

上部に散りばめられたドット模様が可愛い♡

シンプルおしゃれなテーブルナンバーデザイン5*

Jo MALONEをイメージしてDIYしたというテーブルナンバー。カチッとしたフォントがおしゃれ!シルバーのクリップスタンドはネットで購入したそうです。

シンプルおしゃれなテーブルナンバーデザイン6*

丸い開くリスに金のポスカで文字を書き、ゴールドのカードスタンドに挟んだ手作りテーブルナンバー。海外ウェディングのゲストテーブルにありそうなおしゃれさ!

ポスカだけだと文字の間が薄く透けてしまうので、ゴールドラメのマニキュアを重ね塗りしたのがポイントだそうです。

シンプルおしゃれなテーブルナンバーデザイン7*

プリンタで印刷した紙を張り合わせて厚みを出し、縁をゴールドで塗ったテーブルナンバー。

万年筆で書いたようなアルファベットフォントがおしゃれです!quickpenという有料フォントで、3000円で購入したそう。有料フォントを使うと、ぐっと完成度が上がりますね。

シンプルおしゃれなテーブルナンバーデザイン8*

IKEAのホワイトのフォトフレームをテーブルナンバーにDIY。ゴールドのラッカースプレーを塗って、アクリル板にアルファベットを描いています。

ゲストテーブルが一気におしゃれになりそう!

おしゃれなテーブルナンバーを用意しよう♡

お手本にしたいテーブルナンバーのデザインをご紹介しました。ゲストテーブルをワンランクおしゃれにしてくれる上質なデザインばかり*

テーブルナンバーは、シンプルなデザインで決まりです♡

シンプルおしゃれなデザインだけ厳選!真似したい【テーブルナンバー】の素敵サンプルチェック♩にて紹介している画像

この記事に関連するキーワード