くすんだ色味や質感が好き♡ドライフラワーで飾る【和装ヘア】の魅力*

きゅん

和装ヘア×ドライフラワーが可愛いんです♡♡

白無垢や色打掛の和装に合わせる髪飾りは、かんざしやつまみ細工などの和の小物、もしくは華やかな生花が定番でした。

ところが今トレンドなのは、そのどちらでもない〔ドライフラワー〕の髪飾り。

一見意外な組み合わせですが、落ち着いた色合いでラスティックなドライフラワーは、実は儚げな和装姿によく似合うんです。

ドライフラワーを飾った和装ヘアは、キリっとした正統派な和装よりも、ふんわりと優しいイマドキな和装コーディネートに憧れるという方にぴったり。

ブライダルヘアで人気のシニヨンアレンジとも相性抜群です♡

この記事では、お手本にしたいドライフラワーを飾った和装ヘアをご紹介します*

ドライフラワーを飾った和装ヘア1*

真っ白な白無垢と、真っ白なドライフラワーを組み合わせて、儚げで清楚な花嫁姿に。ドライならではのふんわりした風合いが魅力です。

ドライフラワーを飾った和装ヘア2*

淡いピンクの色打掛に合わせて、くすみカラーのドライフラワーをセレクト。

生花では難しいくすみカラーやニュアンスカラーのお花を飾れるのも嬉しいですよね。

ドライフラワーを飾った和装ヘア3*

思わずドキッとしちゃう、風情のある和装コーディネート。コロンとしたまあるいシルエットのドライフラワーを飾って。

ドライフラワーを飾った和装ヘア4*

ドライフラワー×チュールリボンの髪飾りの組み合わせ♡深みのある青の瑠璃玉アザミは、人気の花材です。

ドライフラワーを飾った和装ヘア5*

アンティークカラーのドライフラワーとバードケージベールで白無垢をコーディネート。ブーケももちろんドライフラワー。和×アンティークが最旬のおしゃれスタイルです♡

ドライフラワーを飾った和装ヘア6*

花冠のように、ぽんぽんとドライフラワーを飾った和装のシニヨンヘア。繊細で可愛らしい雰囲気になります♡

ドライフラワーを飾った和装ヘア7*

ドライのかすみ草をサイドに飾ったシニヨンヘア。生花だとほわほわで可愛らしい雰囲気のあるかすみ草ですが、ドライにするとシックで大人な雰囲気に。

ドライフラワーを飾った和装ヘア8*

ドライフラワーとパールを飾ったキュートな和装ヘア。ドライフラワー×パールも意外な組み合わせですが、とってもおしゃれ。

ドライならではのふんわりとしたピンクにきゅんとします。

ドライフラワーを飾った和装ヘア9*

鮮やかな赤のドライフラワーと、パンパスグラスをヘアに飾った白無垢コーディネート。ブーケもお揃いの花材を束ねています。

伝統的な白無垢をラスティックに着こなすのが新しくておしゃれ!

ドライフラワーを飾った和装ヘア10*

高めのお団子にドライフラワーをたっぷり飾って。明るい生花だとはじけた印象になるお団子ヘアですが、ドライフラワーならほどよく落ち着いた雰囲気にしてくれます♡

ドライフラワーを飾った和装ヘア11*

グリーンのドライフラワーも可愛い*掛下のグリーンと合わせて、白無垢をナチュラルに着こなしています。

ドライフラワーを飾った和装ヘア12*

ホワイト×ブルーのドライフラワーをたっぷり飾ったゆるふわシニヨンヘア。とてもシックな色合いですが、瑠璃玉アザミのコロンとしたシルエットで可愛さがプラスされています♡

ドライフラワーを飾った和装ヘア13*

ドライフラワーとスケルトンリーフ(葉脈の部分だけを残して加工した葉)を飾った大人シニヨン。スケルトンリーフもドライフラワーと相性◎

サイドの髪を耳の下から後ろへもってきて編み上げているのがおしゃれ*

和装ヘアにドライフラワーを合わせてみて♡

儚げで繊細なドライフラワーと、粋な和装の組み合わせ。意外に見えて、とってもおしゃれにコーディネートできるんです♡

和装前撮りやお色直しで白無垢・色打掛を着る予定の方は、お手本にしてみてはいかがでしょうか*

くすんだ色味や質感が好き♡ドライフラワーで飾る【和装ヘア】の魅力*にて紹介している画像
@tonko_wedding_miavia

この記事に関連するキーワード