お家で死海効果!口コミで広まってる入浴剤『エプソムソルト』は汗どっさりで肌つるつる♡

2019.01.20更新!!
きゅん

美容に敏感な人はもう試してる!『エプソムソルト』って一体何?

「ホンマでっか!?TV」や「メレンゲの気持ち」でも取り上げられた『エプソムソルト』という入浴剤をご存知ですか?

これをお風呂に入れて入浴すると、リラックス効果や美容効果があると口コミでじわじわ人気が高まっているそうなんです!

試しにTwitterで検索してみると、実際にエプソムソルトを使ってみたという声がたくさん。しかもどれも「エプソムソルトすごい」という意見…!

インスタグラムではなんと1万件以上投稿があって、注目されていることが伺えます。

一体ほかの入浴剤やバスソルトとどう違うのでしょうか。エプソムソルトの正体と、その効果について調べてみました!

『エプソムソルト』は塩じゃない!?

エプソムソルトは、ソルトという名前がついていますが、実は塩ではなく、硫酸マグネシウムという海のミネラルの一種。

15~16世紀に英国のエプソムという場所で発見され、見た目が塩に似ていたことから名前がついたそうです。

硫酸マグネシウムは海水に含まれるミネラルで、海水中の塩の6.1%にあたるそう。

つまり、エプソムソルトを入れたお風呂に入れば、塩分抜きの海のミネラル浴が体験できるんです!

➡『エプソムソルト』ここから買えます♡

ミネラル浴は、体をあたためて代謝をよくしてくれたり、発汗してお肌が綺麗になったり、リラックスできたりとメリットがたくさん。

実際に、エプソムソルトを大量に入れた水の入ったカプセルに、プカプカ浮いてリラックスするための施設もあるくらい。

まるでアラビア半島にある「死海」みたいですね。(本場の死海には、治療目的で訪れる人がたくさんいるそうです)

『エプソムソルト』実際に使った人の口コミは?

エプソムソルトを入れて実際に入浴した人の口コミを調べてみたところ、

☑汗がとまらない

☑気温が寒くてもポカポカする

☑お肌がつるつるになった

☑脚の疲れがとれた

☑入浴後身体が軽く感じる

☑ヘタな温泉に入るよりいイイ

などなど。

➡『エプソムソルト』ここから買えます♡

関西ジャニーズWESTの流星君も愛用中。重岡君も知っていたそう!

アレンジしても使える*

そのままお風呂に入れるだけでも美容にいいと言われているエプソムソルトですが、中には精油や他のバスソルトとミックスして、オリジナルの入浴剤を作る人も♡

好きな香りと混ぜたりして、入浴タイムがさらに特別な時間になりそうです♡

この冬は『エプソムソルト』をゲットせよ!

じわじわと広まっている入浴剤『エプソムソルト』をご紹介しました。

妊婦さんや赤ちゃんでも入浴することができるので安心◎

こんなに凄いのに、3キロ3000円というお手頃価格も人気の理由。毎日使っても1袋が1か月くらい持つので経済的です♩(しかも健康・綺麗にもなれて最高!)

この冬は『エプソムソルト』でからだを温めつつ、キレイなお肌とリラックスした心を手に入れちゃいましょう♡

➡『エプソムソルト』ここから買えます♡

この記事に関連するキーワード