ボールブーケはもう古い⁈和装に合わせるブーケがどんどん進化しててびっくり!

2018.11.09公開
きゅん
Catelog giftcard 2

今、和装ブーケが進化してます♡

白無垢や色打掛に合わせる和のウェディングブーケ。和装ブーケは、ダリアやピンポンマムをまあるい手毬のようにアレンジしたボールブーケや、扇子にお花を飾った扇子ブーケが定番でしたが…

最近では、今までの定番デザインにとらわれない、珍しくてお洒落な和装ブーケがたくさん登場しています。

今回は、最新picから参考にしたいおしゃれな和装ブーケのデザインをご紹介。

和装前撮りや和装のお色直しを控えている花嫁さんは、参考にしてください♡

お洒落な和装ブーケのデザイン1*

ユーカリやアザミ、細かいお花をつけたナチュラルな花材をラフに束ねたボタニカルなウェディングブーケ♡ラフなブーケと白無垢の組み合わせが新しくておしゃれです♡

お洒落な和装ブーケのデザイン2*

爽やかなブルーでまとめた白無垢コーディネート。様々な小さい青いお花を集めたクラッチブーケです。ブーケと髪飾りはお揃い♡

お洒落な和装ブーケのデザイン3*

扇子ブーケとクラッチブーケの融合デザイン♡カップ咲のシャクヤクを黒い扇子と組み合わせて、和モダンな雰囲気に仕上げています。

お洒落な和装ブーケのデザイン4*

ナチュラルウェディングで人気のグリーンブーケも、白無垢との相性◎真っ白の衣装に落ち着いた大人っぽいグリーンがよく似合います。

お洒落な和装ブーケのデザイン5*

和装ブーケで定番の花材、ピンポンマムが主役のデザイン。クラッチタイプですが、和のテイストまんてん。持ち手に房飾りがついているのも和装ブーケならではのアレンジ。

お洒落な和装ブーケのデザイン6*

海外ウェディングみたいなボリュームたっぷりのウェディングブーケと白無垢の組み合わせ。アフリカのお花であるキングプロテアを合わせることで、おしゃれ最先端な雰囲気に。

お洒落な和装ブーケのデザイン7*

こちらは珍しいお米のブーケ!南天の実やダリアを合わせて、シンプルで洗練されたデザインに♡

お洒落な和装ブーケのデザイン8*

ドライフラワーやドライグリーンを束ねたラスティックな雰囲気の和装ブーケも人気です♡シックで粋な和装コーディネートに。

ボールブーケはもう古い⁈和装に合わせるブーケがどんどん進化しててびっくり!にて紹介している画像
@yt20150316

お洒落な和装ブーケのデザイン9*

茎の長い薄紫のお花を束ね、さらに持ち手部分からお花を垂らした珍しいスタイルの和装ブーケ。個性的でとってもおしゃれです♡

個性的な和装ブーケでお洒落にコーディネート♩

イマドキな和装姿を作り上げることができる、最新トレンドの和装ブーケたちをご紹介しました。伝統的なブーケか、最旬デザインか、あなたはどちらがお好みですか?♡

素敵な和装ブーケで、花嫁コーディネートを完成させてくださいね♩

この記事に関連するキーワード