カメラマンさんを選ぶ観点で重要なポイント!ちゃんと「加工の雰囲気」まで気にしてる??

きゅん

カメラマンさんによって、写真の加工具合が全然違う!

結婚式の楽しみ、ウェディングフォト。前撮りや結婚式本番、どんな写真を撮ってもらえるのかとっても楽しみですよね。

理想の雰囲気のウェディングフォト撮影に向けて、ドレスやヘアスタイル、ポーズなど、たくさん準備することはありますが…

雰囲気を一番左右するのは、実は【カメラマンさんの加工】ということをご存知ですか?*

カメラマンさんを選ぶ観点で重要なポイント!ちゃんと「加工の雰囲気」まで気にしてる??にて紹介している画像
@s.e.0805.wedding

プロのカメラマンさんは、みんな撮影技術も編集技術もピカイチ。ではどこで差異が生まれるかというと、そこはやっぱり「センス」「趣味」「世界観」になります。

幸せ感溢れる明るいハッピーな写真が好きな方もいれば、青みがかったクールな印象の写真を得意にされる方まで。

カメラマンさんを指名する場合は、どんな雰囲気の加工をしてくれるのかをしっかりチェックしておくのが大切!

この記事では、ウェディングフォトで人気のテイストをご紹介します。

カメラマンさんを選ぶ観点で重要なポイント!ちゃんと「加工の雰囲気」まで気にしてる??にて紹介している画像
@wakana522

ウェディングフォトのテイスト①グリーンあざやか♡

最初にご紹介するのは、森や公園でロケーションフォトを撮影したいカップルに人気の、グリーンが鮮やかなウェディングフォト。

深みのあるグリーンが美しく、時が止まったような印象です。

ウェディングドレスの繊細な雰囲気もしっかり残すことができます。

まるで雨上がりのようなみずみずしいグリーンにうっとり。

ウェディングフォトのテイスト②彩度高め

続いてご紹介するのは、色鮮やかで美しい雰囲気のウェディングフォト。はっきりくっきり色が浮かび上がり、大人っぽい高級感のある印象になります。

ナイトフォトを撮る方は、彩度高めなくっきり加工をしてくれるカメラマンさんがおすすめ♡

光が美しく映えるロマンチックなウェディングフォトになります。

ウェディングフォトのテイスト③シック

最近人気が高まっているのが、色味抑え目のシックなウェディングフォト。グレーがかった冷たい雰囲気がおしゃれ花嫁さんに注目されています。

はじける笑顔!というより、ちょっぴりアンニュイやニュアンスのある雰囲気のウェディングフォトにしたい方にぴったりです。

ウェディングフォトのテイスト④ふんわりタッチ

最後にご紹介するのは、自然光が降り注ぐようなふんわりタッチのウェディングフォト。

ナチュラルで柔らかい雰囲気にしてくれるので、自然体な二人の姿を残したいカップルにおすすめです。

ロケーションフォトはもちろん、スタジオフォトもふんわりテイストに仕上げてくれます。ホワイトを基調としたウェディングフォトは花嫁DIYの素材としても大活躍。

お気に入りの雰囲気のカメラマンさんをご指名しよう♡

素敵なウェディングフォトを雰囲気別にご紹介しました。プロカメラマンさんによって画像編集のテイストがかなり違うことが伝わったかと思います。

自分の理想の雰囲気の写真に仕上げてくれるカメラマンさんを指名して、最高におしゃれな写真を撮ってもらいましょう*

カメラマンさんを選ぶ観点で重要なポイント!ちゃんと「加工の雰囲気」まで気にしてる??にて紹介している画像
@sw_marry

この記事に関連するキーワード