マーメイドだけどふんわり♡《ハーフマーメイド》のウェディングドレスが気になる!

2018.11.13 Tue.
きゅん

マーメイドドレスに憧れるけど。。

海外花嫁さんみたいにスタイリッシュでゴージャスな雰囲気になれる、マーメイドドレス。マーメイドドレスならではの気品と色気は、ほかのスタイルでは出せない特別なもの♡

でも、、

マーメイドドレスに憧れはあるものの、海外ではボンキュッボン!なボリューミーな体型の花嫁さんが着ていることが多くて、なんとなく自分が着るのは気が引けちゃう。。

そんな風に思っている方は、意外と多いのではないでしょうか。

ソフトマーメイドドレスがおすすめです♡

そんな花嫁さんにおすすめなのが、ぴちぴちのフィット&フレアのマーメイドドレスではなく、お尻のすぐ下からふんわりスカートが広がる、《ソフトマーメイド》と呼ばれるスタイルのウェディングドレス!

王道のマーメイドドレスは、お尻から太ももにかけてボディラインが出るようにデザインされていますが、ソフトマーメイドはウエストからお尻までしかラインが出ないのが特徴。

体のラインを強調するわけではなく、腰のあたりから自然にスカートが広がります。

上半身の気品のある大人な雰囲気と、スカートのふんわりした雰囲気の両方を楽しめるのも魅力♡

ソフトマーメイドは、まさに日本人の花嫁さんにぴったりのマーメイドドレスなんです!

この記事では、試着したいソフトマーメイドドレスをご紹介。自分に似合う一着を見つけてください♡

ドレス試着したい♡ソフトマーメイドドレス1*

KIYOKO HATA×marryの人魚姫ドレス。ふんわりと広がるチュールスカートのソフトマーメイドドレスです♡大人っぽい上半身のラインと、ボリュームのあるふわふわスカートの組み合わせが珍しくってかわいい!

マーメイドだけどふんわり♡《ハーフマーメイド》のウェディングドレスが気になる!にて紹介している画像
1

ドレス試着したい♡ソフトマーメイドドレス2*

moniquelhuillier(モニークルイリエ)のソフトマーメイドドレス。床に広がる総レースが美しい♡まるで肌に直接レースを飾ったような、イリュージョンレースの袖も素敵です。

ドレス試着したい♡ソフトマーメイドドレス3*

クラシカルなハートカットのソフトマーメイドドレス。こちらもブランドはMonique Lhuillier(モニークルイリエ)。バックスタイルは、裾までくるみボタンがついているのがポイントです。ボディラインを美しく見せてくれる王道のソフトマーメイド♡

ドレス試着したい♡ソフトマーメイドドレス4*

Ines Di Santo(イネスデサント)のVIOLET(バイオレット)。マーメイドドレス×半袖という珍しいデザインにきゅん♡ナチュラルウェディングにも似合いそうなマーメイドドレスです。

ドレス試着したい♡ソフトマーメイドドレス5*

こちらはAntonio Riva(アントニオリーヴァ)のKRISTEL(クリステル)。お花のようなモチーフのバックショットが印象的な一着♡てろんとした生地がふんわりと広がります。

ソフトマーメイドを着てみたい♡

マーメイドドレスが気になるけど、私には似合わないかも?と思っている花嫁さんにお勧めしたい、ソフトマーメイドのウエディングドレスをご紹介しました。

大人っぽく洗練された雰囲気にしてくれるソフトマーメイド、これからますます人気が高まりそうです!

この記事に関連するキーワード