思い出をどんどん重ねてく♡結婚記念日に「去年の写真」を持って毎年撮影するアイデアが素敵

2019.03.30更新!!
きゅん

なにこれすごい!素敵な撮影アイデア発見*

結婚して1,2年目の海外カップルの間で人気のフォトアイデア『ラブストーリーフォト』をご存じですか?*

写真にうつる二人が写真を持っていて、さらにその中の二人も写真を持っていて…

と、まるでトリックアートみたいな一枚です♡

実はこちら、結婚記念日ごとに同じポーズで記念撮影をするという素敵なアイデア!

最初は結婚式での写真、その次は結婚一年記念日、その次は二年記念日…

という風に、前の年に撮った写真を額に入れて持って撮影するのがルールです。

ふたりの人生を詰め込んだ『ラブストーリーフォト』♡

『ラブストーリーフォト』の魅力は、結婚式後の二人の人生が一枚の写真で表現できるところ。

数年の年月をぎゅっと一枚に凝縮した、かけがえのない写真なんです。

途中で家族やペットが増えることもあるかも♡一生かけて一枚の写真を撮り続けるって、本当に素敵ですよね!

日本でも真似するカップル増加中♡

こちらのラブストーリーフォトを真似して写真を撮影する卒花さんも増えてきました!

おうちだったり、結婚式を挙げたチャペルだったり、ビーチだったりと、撮影場所はさまざま。

みんなお気に入りの一枚を持って、仲良く撮影しています♡

毎年結婚記念日はラブストーリーフォトを撮る!と決めていたら、「今年はどんな格好で撮る?」と当日を迎えるのが楽しみになりそう♡

プロのカメラマンさんに毎年撮影してもらっても素敵ですね。

結婚式後にやりたいことリストに追加して♡

日本ではまだまだ見ない珍しいアイデア、ラブストーリーフォト。結婚記念日にぜひ挑戦してみてください♡二人で時を重ねる幸せを実感できるはずです*

この記事に関連するキーワード