指輪のお守りが貰える♡数百人の行列ができる「サムハラ神社」が話題

2018.11.16 Fri.
きゅん

大阪にある神社「サムハラ神社」って知ってる?

大阪にある神社「サムハラ神社」を聞いたことがありますか?

サムハラ神社は大阪市中央区にある小さな神社。

開運厄除、無傷無病、延命長寿、安産、子育てなどのご利益がある神社です*

サムハラ神社の身代わりお守りが凄い!

大阪にあるサムハラ神社には、身代わりの意味がある指輪のお守り「御神環(ごしんかん)」があります*

指輪のお守りなんて、とっても珍しい!

見た目はシンプルなシルバーの指輪で、指輪の内側にはサムハラ神社の「サムハラ」という文字が刻印されています。

サムハラというとは地名などではありません。

語源は、チベットの伝説でサンスクリット語の「シャンバラ」から来ているものと考えられていて、

「幸福の維持・用意・収集・養育、静かで穏やかなこと、平和など」

「宇宙森羅万象の気をととのえて、世のゆがみを正道にもどす」

という意味があります。

難しい漢字のように見えるこの文字は、実は漢字ではなく、漢字の成り立ちよりも以前からある「神代文字」という古代日本で使われていた文字です。

この文字を指輪の内側に刻印をすることで字が直接身体に触れ、ご神徳があると言われています。

お守りの指輪は、自分のサイズに合ったものしかご授与してもらえません。

(どの指でもOK)

3,000円でご授与いただけます*

入手困難!自分サイズの有無は運命です。

サムハラ神社の御神環は普通のお守りと同じように、いつ行っても御授与して貰えるものではありません。

御神環は全て手作りで大量生産が出来ないため、入手困難と言われるほど手に入れるのが難しく、ご授与の日には300人以上の行列になることもあるんだとか。

御授与の日にちは決まったら社務所に貼り出されるそうなので、要チェックです。(電話でも聞けるそうです)

サムハラ神社の身代わりお守りが気になる*

サムハラ神社の指輪型の身代わりお守り「御神環」をご紹介しました*

御神環はとーっても人気のお守り。

手作りなので生産数が少なく、御授与の日も大行列になるほどなので、自分サイズの指輪をご授与いただくのはまさに運命。

パワースポットとしても知られるサムハラ神社、大阪に行ったらお参りしに行ってみてはいがでしょうか?

《サムハラ神社詳細》

〒550-0012

大阪府大阪市西区立売堀2-5-26

アクセス:本町駅より徒歩10分

この記事に関連するキーワード