取り入れたらすごく可愛くなるかも!海外の珍しいウェディングケーキのデザインまとめ

きゅん
First a

ウェディングケーキはちょっぴり冒険したい♡

披露宴で登場するウェディングケーキ。オーソドックスなデザインも素敵だけれど、ちょっと目新しいデザインのケーキを用意したい!という気持ちもありますよね。

そんなときは、海外のウェディングケーキアイデアを取り入れるのがおすすめ。

今や定番のネイキッドケーキや、カラードリップケーキだって、もともとは海外発の珍しいケーキだったんです。

そこでこの記事では、日本にはない海外の珍しいケーキをご紹介。

そのまま取り入れるのは勇気がいるデザインでも、アレンジしたらすっごく可愛くなるかも!?

取り入れたらすごく可愛くなるかも!海外の珍しいウェディングケーキのデザインまとめにて紹介している画像
@rei_wedding1223

自由なアイデアを学ぼう!海外の珍しいウェディングケーキ①

一段一段を、ティーカップの形にしたウェディングケーキ。一番上のカップには、お花をたっぷり。スポンジの下部をすぼまった形にしてもらって、持ち手をつけるだけだから、意外と真似できるかも!

アリスのお茶会みたいな、可愛い雰囲気のパーティーになりそう♡

自由なアイデアを学ぼう!海外の珍しいウェディングケーキ②

ピンクの生クリームを、女の子のカラードレスのように絞った、お茶目なアレンジアイデア。もこもこフリルのスカートは、まるでverawangのピンクヘイリーみたい♡

三段のケーキの一番上の段をこのデザインにしたらすごく可愛いと思います!

自由なアイデアを学ぼう!海外の珍しいウェディングケーキ③

ネイキッドケーキを切り株の上に置いた光景は日本の結婚式でもよく目にしますが…

こちらのケーキは、ケーキそのものが本物の切り株みたいになっているのが珍しい!

ほっこりしちゃう新郎新婦さんのぬいぐるみや、キノコもポイント。

ナチュラルウェディングを極めたい方、真似してみては!?

自由なアイデアを学ぼう!海外の珍しいウェディングケーキ④

カリグラフィーでメッセージが書かれたシンプルなウェディングケーキ。どんな内容が書かれているのか気になりますね。

二人の愛のメッセージや、好きな小説の一説、詩など…アイデアが膨らみます!

こちらはイミテーションケーキなので、生ケーキにする場合はパティシエさんとの相談が必要そうです。

自由なアイデアを学ぼう!海外の珍しいウェディングケーキ⑤

生クリームのケーキに、短冊状の何かを編んだようにデコレーションしたデザイン。素材は何なのか、何をイメージしているのかは分かりませんが、なんとなく珍しくておしゃれな雰囲気!

「よくわからないけどおしゃれ!」とゲストに思ってもらえそうです。

自由なアイデアを学ぼう!海外の珍しいウェディングケーキ⑥

表面が斜めになったスポンジを重ねたウェディングケーキ。アンバランスなデザインに目が離せなくなってしまいます。デコレーションがグリーンのみというのも斬新…!

自由なアイデアを学ぼう!海外の珍しいウェディングケーキ⑦

最後にご紹介するのは、日本でも二次会やカジュアルな披露宴のケーキとして人気のドーナツタワー。

たくさんのドーナツを重ねただけでなく、お花をたっぷり飾っているのがポイント!

カジュアルな雰囲気に、上品さや結婚式らしさをプラスすることができるので、ドーナツタワーのケーキを用意する人は絶対真似してほしい♡

ユニークなウェディングケーキのアイデアを膨らまそ♡

日本では見たことのない、珍しい海外のウェディングケーキをご紹介しました。このアイデアは取り入れられそう!と思うものはありましたか?

全部そのまま真似しなくても、ちょっぴり要素を入れるだけで、他の人とは一味違ったウェディングケーキになりそうです♡

海外からインスピレーションを受けたオリジナリティのあるケーキ、じっくり考えてみてください♩

この記事に関連するキーワード