繊細さと透明感にきゅん♡今流行ってる【鉱石アクセサリー】って知ってる?

きゅん

鉱石アクセサリーが流行っているらしい♡

身に着けるだけで、気分を高めてくれるアクセサリー。女性なら、お気に入りのアクセサリーをいくつも持っておいて、その日の気分やファッションに合わせてコーディネートしたいもの。

今回ご紹介するのは、今流行っている《鉱石アクセサリー》♡

初めて名前を聞いた!という方も、見かけたことはあるのではないでしょうか。こちらの、鉱石(金属や宝石を採掘することのできる鉱物)のような見た目をしたアクセサリーです*

鉱石アクセサリーの素材は何??

鉱石アクセサリーは、本物の天然石から作られているものもありますが、手の届きやすいハンドメイドのものはすべて〔レジン〕から作られています。

このレジンを鉱石のような形にかためたものを、鉱石アクセサリーと呼んでいるんです♡

本物の石ではないため、好きな色で染めたり、中にドライフラワーやモチーフを入れることも可能。

鉱石アクセサリーは、そのデザインの自由度も魅力なんです♡

透明でキラキラした、それでいて切り出した鉱石のような華美過ぎない見た目のアクセサリーは、この冬注目のアイテム♡

鉱石アクセサリーの種類をご紹介します♡

鉱石アクセサリーの種類①指輪

最初にご紹介する鉱石アクセサリーは、指輪。大き目の鉱石をつけた指輪は、存在感抜群。ナチュラルなコーディネートにも似合います。

小ぶりの鉱石なら、清楚な雰囲気。マリッジリングとの重ね付けも楽しめそう。

鉱石アクセサリーの種類②ピアス

ボルドーの鉱石を使ったピアス。繊細な揺れるピアスで、フェミニン度がアップしそう♡

大き目の鉱石ピアスは、顔周りを華やかにしてくれます、中にカラフルなお花や石を混ぜた鉱石ピアスは、いくつも揃えて気分で楽しみたい♡

鉱石アクセサリーの種類③ネックレス

シンプルな鉱石ネックレスは、そんなお洋服とも合うので、ひとつ持っておいて損はなさそう!どの色、どの形にするか迷ってしまいますね。

鉱石アクセサリーの種類④ブローチ

レジンで作った様々な鉱石を組み合わせたおしゃれなブローチ。マフラーやショール、セーターにつければ、冬の装いがワンランクおしゃれになりそう。

鉱石アクセサリーの種類⑤ヘアアクセサリー

こちらは鉱石アクセサリーで作ったヘアコーム。自然な形が気取らない雰囲気でおしゃれ。さりげなくシニヨンに着けて、普段のヘアアレンジを大人っぽく格上げ♡

鉱石アクセサリーでワンランク上のおしゃれさんに♡

今注目されている鉱石アクセサリーの魅力や、そのデザインをご紹介しました。洗練された大人のおしゃれ感を引き出してくれる鉱石アクセサリー、ひとつ欲しくなりますよね。

この冬は、お気に入りの鉱石アクセサリーを身に着けて過ごしてみてはいかがでしょうか。

この記事に関連するキーワード