コラベルタイル柄♡セリアのぷっくりタイルシールがDIYに優秀すぎる

2019.02.26更新!!
きゅん

おしゃれなコラベルタイルが気になる♡

たくさんの女性の心をつかんでいる、カラフルなコラベルタイル。(モロッカンタイルとも呼ばれています)

キッチンや洗面所の壁のアクセントにしたり、おしゃれなペーパーストーンとして使ったり、ゲストの名前を書いて結婚式の席札にするアイデアも人気ですよね♡

そんなコラベルタイルが気軽に使えるようになる、最高のアイテムが登場したとSNSで話題になっています!

セリアのタイルシールにモロッカンタイプが登場!

それがこちら。100円ショップ『セリア』で販売されている、タイルシールです。シックなブルー、ホワイト、ブラウン、えんじ色の大人っぽい配色で、雰囲気のあるコラベルタイルが再現されています。

大きさは10×20センチ。裏面が粘着シートになっているので、好きなサイズにカットして簡単に張り付けることができます。

ポイントは、このタイルのぷっくり感♡柄がプリントされたマスキングテープや壁紙シールにはない、タイルらしい凸凹が魅力です。

本物のモロッカンタイルは扱いが難しく、お値段も張るので、気軽にDIYに挑戦できませんでしたが、これなら色々楽しめそう!

早速セリアのタイルシールを使ってDIYに挑戦する人たちも。一体どんなアイテムを作っているのか、ご紹介します♡

セリアのモロッカンタイルシールで作るDIYアイテム①トレー

コラベルタイル柄シールでDIYしている人が多い定番アイテムは、トレー!木製のトレーの底にタイルシールを張り付ければ、カラフルで可愛いインテリアに。海外の雑貨屋さんで売っていそうな雰囲気ですね。

こちらのトレーはアイアンの持ち手がついているのが魅力。(持ち手もセリアに売っています♡)材料費は540円だそうです。

こちらはセリアのウッドトレーにタイルシールを貼ってDIYしたそう。費用はひとつ216円というプチプラ♡いつもの朝食やおやつタイムがちょっと楽しくなりそうです。

セリアのモロッカンタイルシールで作るDIYアイテム②コースター

こちらはミニプレートにモロッカンタイルを貼って作ったというコースター♡ちょっとしたアクセサリートレーとしても使えそう。植物の鉢や花瓶を置いてもおしゃれですね。

セリアのモロッカンタイルシールで作るDIYアイテム③収納棚

収納棚をDIYしたという上級者も♡ダイソーの木箱にタイルシールを張り、すのこで作った棚に入れ、引き出しのようにしています。「モロッコのアンティーク雑貨店で出会った引き出し」と言われても、信じてしまいそうなおしゃれさ♩

セリアのモロッカンタイルシールで作るDIYアイテム④

キッチンのアクセントとしてタイルシールを取り入れる方も。シンプルなキッチンが一気に華やかになりますね♡キッチンのほか、洗面所やトイレの一部分に張るのが人気です。

セリアのモロッカンタイルシールで作るDIYアイテム⑤

透明なスマホケースの背面にタイルシールを張って、コラベル柄に♡ポイントは、仕上げにマットニスを塗っているところ。塗らない状態(写真左)では、ほこりがつきやすいそうです。

マットな質感のコラベルタイルも大人っぽくて素敵ですね!

タイルシールで何を作ろう?♡

モロッカンタイルのアイテムを気軽に手作りすることができる、セリアのタイルシールをご紹介しました。おうちにあるアイテムがひと手間で異国情緒あふれるおしゃれアイテムに変身♡ぜひ挑戦してみてくださいね*

この記事に関連するキーワード