笑いが欲しい二人におすすめ!二人羽織でケーキを食べさせる【二人羽織バイト】がユニークすぎる

きゅん
First a

結婚披露宴の定番演出、ファーストバイト♡

披露宴でほとんどと言っていいほどの新郎新婦さんが行う演出、ウェディングケーキのファーストバイト♡

花嫁さんから新郎さんへのファーストバイトには「この先ずっと美味しいご飯を作ります」、新郎さんから花嫁さんへは「人生で食べものには困らせない」という意味があります。

最近では、花嫁さんが食べさせる際に大きなスプーンやスコップを使って、ゲストを盛り上げるのが人気♡

今回、そんな定番のファーストバイトを、新しくてびっくりしちゃう演出にアレンジするアイデアを見つけたのでご紹介します!

笑いが欲しい二人におすすめ!二人羽織でケーキを食べさせる【二人羽織バイト】がユニークすぎるにて紹介している画像

まさに共同作業!『二人羽織バイト』がユニークすぎる♡

珍しいファーストバイトのアイデアがこちら。新郎新婦が二人羽織でウェディングケーキを食べるという、『二人羽織バイト』です!!

二人羽織というのは、羽織を肩にかけた人の後ろから、別の人が羽織の中に入って袖に手を通し、前の人に物を食べさせたりする芸のこと。

食べさせる役の人は、羽織を被っていて前が見えないので、お箸やスプーンは見当違いの方向へ。それを前の人が顔を動かし、頑張って食べようとする動きを楽しむものです。

会社の歓迎会や忘年会で見たことのある方もいるのではないでしょうか。

そんな二人羽織を、結婚披露宴のファーストバイトでやるって、新しくて面白すぎます!

実際の二人羽織バイトの動画がこちら♡

披露宴で二人羽織バイトを行った新郎新婦さんの動画をご紹介します*

羽織の中にいるのは新郎さん。花嫁さんは、ケーキを運ぶスプーンに、頑張って首をのばします。ゲストからは大きな笑い声があがっていて、とっても盛り上がっています♡

逆に、花嫁さんから新郎さんへのファーストバイトでは、ケーキが顔面に!容赦ない花嫁さんのファーストバイトに、ゲストも思わず笑ったはず。

ゲストに笑ってほしい方、二人羽織バイトに挑戦してみては?

結婚披露宴の定番演出であるファーストバイトに、二人羽織を組み合わせるという、なんともユニークな『二人羽織バイト』をご紹介しました。

普通のファーストバイトじゃつまらない…という方は、挑戦してみてはいかがでしょうか。

二人羽織用の羽織は、通販やドン・キホーテで購入することができますよ♡

➡二人羽織用の羽織を通販で見てみる♡

この記事に関連するキーワード