食べられるクレヨン?!越乃雪本舗大和屋の「おいしいおえかき」が美味しい可愛い♡

2018.12.05 Wed.
きゅん

これ。クレヨンじゃないんです!

質問です*

この写真に写っているもの、何だと思いますか?

どこからどう見ても文房具のクレヨンにしか見えないのですが、

もちろんそんな単純な答えではありません!

ヒントは、色のところにコーヒーやチョコ、くりなど、味が書いてあるところ。

答えは「おいしいおえかき」という和菓子

実はこちら、「おいしいおえかき」という和菓子。和三盆なのです*

えっ!とびっくりした人も多いと思います。本当にクレヨンにしか見えないですもんね!

でもちゃんと、食べられるクレヨン♡とっても美味しい和三盆です*

「おいしいおえかき」について、詳しくご紹介していきます。

和三盆糖を使ったお干菓子です*

「おいしいおえかき」は、越乃雪(こしのゆき)本舗大和屋という老舗の和菓子屋さんで製造・販売されている商品。

他には「あまいおはじき」や「こはくのつみき」などの商品を出している有名なお店です。

その中でも「おいしいおえかき」は、その一見食べ物には見えない変わった見た目から特に人気*

色も淡いパステルカラーで、ほっと落ち着く可愛さです♡

味は、和三盆糖というサトウキビを原料とした日本独特のお砂糖で作られているので、黒砂糖をまろやかにしたような甘いお味が特徴。

口溶けもよく、優しいお味です*

プレゼントにしたら喜ばれそう♩

越乃雪本舗大和屋の「おいしいおえかき」は、こうちゃ・りんご・ばら・はちみつ・わさんぼん・くり・チョコ・コーヒーの8種入りでお値段1,728円。

和装披露宴の引菓子や、結婚祝いのプレゼント、帰省のお土産などにしたら、とっても喜んでもらえそうです♩

日持ちも60日持つから嬉しい。

次、誰かにお菓子の贈り物をするときは、ぜひ「おいしいおえかき」を候補に入れてみてください♡

➡商品詳細はこちらから

この記事に関連するキーワード