おしゃれレベル最上級♡参考にしたい〔海外のDIY席札〕特集*のトップ画像

おしゃれレベル最上級♡参考にしたい〔海外のDIY席札〕特集*

きゅん

海外の席札には可愛いアイデアが詰まってる♡

ペーパーアイテムの中でも手作りする花嫁さんが多い席札。ゲストテーブルのコーディネートのアクセントになり、ゲスト一人一人の手に渡るものだから、ちょっと変わったデザインの席札を用意したいですよね。

そんな時参考にすべきは、海外ウェディングの席札!日本では見たことのないようなアイデアがたくさん見つかります。

この記事では、国別に素敵な席札アイデアをご紹介。手作りの参考にしてみてください♡

【インド】海外の席札デザイン①

まずは煌びやかなインドの結婚式の席札から!キラキラした小物入れのような容器にカードを立てた、ギフト席札♡

【インド】海外の席札デザイン②

カラフルなコースターのような席札。コースタータイプの席札は日本ではあまり見ないので驚かれそう!

【インド】海外の席札デザイン③

可愛い象さんのカードスタンドを使った席札。象のフィギュアを購入し、ゴールドスプレーでペイントしたあと、針金でスタンド部分を作ればDIYできそうです!

【フランス】海外の席札デザイン④

続いてはおしゃれな街、フランスの結婚式の席札アイデア。短冊状の布やリボンにゲストの名前を書いて、お皿にのせるアイデアです。一流レストランのテーブルコーディネートみたいでおしゃれ♡

【フランス】海外の席札デザイン⑤

こちらは、オリーブの石鹸にグリーンを麻ひもで結んだギフト席札。

【フランス】海外の席札デザイン⑥

キャンバス生地にピンクゴールドの油絵の具を塗り、ゲストの名前を書いたおしゃれな席札。アーティスティックなデザインは、ゲストテーブルのおしゃれさをワンランク上げてくれます。

【デンマーク】海外の席札デザイン⑦

続いては北欧のデンマークの席札アイデア。オリーブの葉が入った小さなオーナメントに、赤いリボンを結んだ、可愛らしい席札です。ゲストの名前は、側面に手書きで。

【デンマーク】海外の席札デザイン⑧

カエデの葉のかたちにミラーをカットし、ゲストの名前を彫ったおしゃれな席札。日本でもタイル席札や大理石の席札が流行ってきているけど、ミラーの席札は珍しいですよね♡

最後に、海外ウェディングの”日本風”席札を紹介します。海外花嫁さんが「日本っぽくて可愛い!」と思っているデザインは、意外と日本の花嫁さんがやっていない珍しいものだったりするんです。(逆輸入ですね…!)

海外ウェディングに取り入れられているデザインだから、和婚じゃなくても合いますよ♡

【日本風】海外の席札デザイン⑨

折り紙の折り鶴にカードをのせる席札アイデア。ゴールドの折り鶴がめでたい雰囲気♡折り鶴は日本ならではのものなのに、ナチュラルなテーブルコーディネートにもしっくり*

【日本風】海外の席札デザイン⑩

小学生のころ作ったような、パックンチョ(パクパク)を席札にするアイデア!クラフト紙で作って、アルファベットでゲストの名前を書けば、こんなにおしゃれになるんですね…!

【日本風】海外の席札デザイン⑪

和食に飾りでついてくるような、小さな傘(傘楊枝といいます)をカードにつけた席札。傘はゴールドで華やか♡傘楊枝はネットでも購入できるので、真似できそう!

おしゃれで珍しい席札を用意しよう♡

結婚式で用意したい、おしゃれな海外の席札アイデアをご紹介しました。普通のカードタイプの席札では物足りない!という方はぜひDIYにチャレンジしてみてください*

この記事に関連するキーワード