自作ムービーがプロ風になる!カウントダウンの無料動画素材たっぷり【17選】のトップ画像

自作ムービーがプロ風になる!カウントダウンの無料動画素材たっぷり【17選】

2018.12.07公開
きゅん
Catelog giftcard 2

手作りムービーの始まりはカウントダウンからがおすすめ

ウェディングムービーや余興ムービーを自作する際に悩むのが、動画の始まり部分。プロのムービーのような、アニメーションを使ったハイクオリティのものを自分で編集するのは至難の業。

かといって、いきなり文字と写真のスライドショーに入るのも味気ないですよね。

そこでおすすめなのが、「カウントダウン」のフリー素材を最初に入れること!

最初にカウントダウンすることによって、見ているゲストのわくわく感が高まるだけでなく、動画全体のクオリティも上がります♡

自作ムービーがプロ風になる!カウントダウンの無料動画素材たっぷり【17選】にて紹介している画像
@wedding_ichi_hawaii

この記事では、無料で使えるカウントダウンのフリー素材をYouTubeから集めました。

どのカウントダウンムービーもハイクオリティで、どんな動画が始まるのかわくわくするものばかり!

☑オープニングムービー

☑プロフィールムービー

☑余興ムービー

などを自作する方は要チェックです!

カウントダウンのフリー動画素材①

シンプルなモノクロのカウントダウン動画。どんなムービーにも合うデザインです。

カウントダウンのフリー動画素材②

レトロ感のあるカウントダウン動画。両端のフィルムと、昔の映画のようなノイズ加工がおしゃれです。

カウントダウンのフリー動画素材③

こちらはスタイリッシュなカウントダウン動画。白地に青いラインなので、爽やかな雰囲気もありますね。

カウントダウンのフリー動画素材④

ほっこりした雰囲気のムービーにしたいなら、手書きのカウントダウン動画がおすすめ!プロのような仕上がりになりそう。

カウントダウンのフリー動画素材⑤

クラフト紙をパラパラとめくるカウントダウン動画。こちらもあたたかみがあるデザインですね。

カウントダウンのフリー動画素材⑥

真っ白の背景にトライアングルが表れる、ちょっと変わったカウントダウン動画。洗練された印象です。

カウントダウンのフリー動画素材⑦

パタパタと数字がめくれるカウントダウンムービー。最後は「♡」のイラストが出てくるので、結婚式の映像にぴったりです。

カウントダウンのフリー動画素材⑧

ルービックキューブのカウントダウン動画。こちらも最後は「♡」で可愛く。カラフルなのでスクリーンが華やかになりそう!

カウントダウンのフリー動画素材⑨

おしゃれなフォントの数字のまわりを円が動く、シンプルなフリー素材。大人っぽい雰囲気です。

カウントダウンのフリー動画素材⑩

こちらは濃いグレーの背景に、キラキラとスターダストが舞っているデザイン。ナイトウェデングやスターウェディングにぴったりの素材です。

カウントダウンのフリー動画素材⑪

ニュース番組の始まりのようなカウントダウン。効果音もポイントです。余興ムービーに良さそうですね。

カウントダウンのフリー動画素材⑫

ネオンのカウントダウン動画。ノリノリのBGMとともに流したら盛り上がりそう!クラブっぽい感じなので、結婚式二次会のオープニングムービーにもいいかも。

カウントダウンのフリー動画素材⑬

海の波にカウントダウンの数字が流されていく変わったカウントダウン素材。最後は「START」で終わります。夏の結婚式やリゾートウェデングにぴったり!

カウントダウンのフリー動画素材⑭

デジタル数字のカウントダウン動画。他の動画に比べ、カウントダウンが少しゆっくり目なのも使いやすそうです。

カウントダウンのフリー動画素材⑮

可愛らしいお星さまモチーフのカウントダウン動画。数字が変わるごとに背景のデザインやアニメーションも変わるのが素敵!

カウントダウンのフリー動画素材⑯

数字が右から左へ過ぎ去っていくスタイリッシュな雰囲気のカウントダウン動画。

カウントダウンのフリー動画素材⑰

ミサイル発射でもするかのような、緊迫感のあるデジタルサイバーカウントダウン。最後は画面が赤くなり、警告音が鳴り響きます。余興ムービーやサプライズの再入場前に良さそう!

カウントダウンムービーでわくわくする動画を作ろう!

ウェディングムービーや余興動画を自作する際に使いたい、カウントダウンのフリー素材をご紹介しました。これが無料で使えちゃうなんてすごいですよね。自分のイメージするムービーに合ったものを選んで使ってください!

プロ並みのカウントダウン映像で、見ている人の期待感をぐっと上げちゃいましょう!

まるで、人気映画を見る前みたいな感覚になりそうです♡

➡BGM・ムービーの記事一覧はこちら*

自作ムービーがプロ風になる!カウントダウンの無料動画素材たっぷり【17選】にて紹介している画像

この記事に関連するキーワード