【業者・スパム・宣伝ばっかりでうんざり】インスタ検索が結婚式準備に何も役立たなくなって困る!のトップ画像

【業者・スパム・宣伝ばっかりでうんざり】インスタ検索が結婚式準備に何も役立たなくなって困る!

きゅん

はぁ。やっぱり。

最近、インスタグラムってすごく使いにくくないですか?

機能が~~とかデザインが~~とか

重くて遅くて~~~とか

じゃなくって、

普通に、「検索しても、見たいものが見つからない!!!」

って、本当にそう思います。

皆さんは、そんな風に感じたことありませんか??

【業者・スパム・宣伝ばっかりでうんざり】インスタ検索が結婚式準備に何も役立たなくなって困る!にて紹介している画像
1

こんな時に、がっかりする!

例えば結婚式のイメージ探しをするときに、

☑カラードレスを見たくてカラードレスのハッシュタグを見ていても、ウェディングドレスが出てくる

☑ウェルカムボードの写真が見たくてウェルカムボードのハッシュタグを検索したのに、結婚証明書が出てくる

☑花嫁さんがどんな手作りアイテムを作っているかを見たくて結婚式DIYのハッシュタグを見たけど、ハンドメイド作家さん・お店の作品ばかりが出てくる

などなど。

(経験ありますよね???)

有効な検索キーワードもあるのに。

こういう、見つけたいものが見つからない(ノイズ多すぎ)問題は、結婚式業界だけではなくファッション業界にも多い気がします。

(ワンピースのハッシュタグが偽物風のブランドバッグやポイ活サイトの宣伝で埋め尽くされていたり)

でも、ごはん系を見つけたいときはあまり困ったりしなくって、

「#表参道カフェ」のハッシュタグに新宿のカフェが載っていることってまずないし、

「#焼肉ランチ」を検索したくてハッシュタグを見たけど、スパゲティがいっぱい載っていて全然焼肉ランチが見つからない。。

という経験は私にはあまりありません。

(皆さんもおなじはず!)

ちゃんと、表参道のカフェが見つかるし、焼肉ランチが見つかります。

ウェディング系の情報収集は、インスタの検索だと難しいかも。。

おそらく、レストランの場合に検索しやすさがまだ残っているのは、新宿のレストランなのに渋谷のハッシュタグで探している人に見てもらっても意味がないから。

カフェを探している人に焼肉を見せてもしょうがないですもんね。

でも、ウェディングやファッションだとそういう区分はないので、(みんな、複数のアイテムを同時に探しているので)

企業やお店の「とにかく多くの人に見てもらいたい!」という気持ちの結果、このようなハッシュタグ検索の無意味化が進んでいるんだと思います。

そして、そういう投稿ばっかりのハッシュタグって見ていてつまらないし、魅力的じゃなくって役にも立たないので、どんどん見る一般消費者が少なくなる。。。

でも、企業は投稿を続けるので、ハッシュタグの投稿数だけは膨張していく。。。

そんな循環に陥ります。

「プレ花嫁」のハッシュタグなんて、2018年12月15日の今現在410万投稿ありますが、そのほとんどが実際のプレ花嫁さんではない企業の投稿で成り立っています。

こんなインスタ、もう使いたくないですよね。つまらないです。。。

だから本当の花嫁さんたちは、フォロワーさん同士での内々でのやりとりや情報交換しかしなくなって、どんどん意見が凝り固まりがちになるし、視野が狭くなりがちです。

Googleはやっぱり楽しいのかも。

「最近の人は検索しない」って言われて久しいですが、でもやっぱり、Googleで検索したらいろんな人たちの意見やアイデアがいっぱい見つかって楽しいです。

☑ウェディングアイテムの作り方

☑結婚式のマナー

☑身に降りかかったトラブル

など。世の中の先人たちの経験や意見が載っているブログやサイトや動画がいっぱい出てくるので、面白いですよね。

後は、結婚式準備の情報やアイデアについては、marryのサイトの中にいっぱい記事があるので(1万記事以上!)

ぜーーーんぶ見ていただいたら何でも解決すると思います♩

ジャンルやカテゴリに分かれているので、気になるものだけ見るのも楽です♡

➡見たい記事を検索できるページはこちらです

世の中は広くって、いろんな凄い人や凄いアイデアがいっぱいです!

そんな素敵なものや可愛いものを見つけた時の「きゅん」とするときめきを、marryは増やしていきたいと思います♡

花嫁さんみんなの結婚式準備が楽しく・可愛くなりますように♡

【業者・スパム・宣伝ばっかりでうんざり】インスタ検索が結婚式準備に何も役立たなくなって困る!にて紹介している画像
1
@0212wedding_yk

この記事に関連するキーワード