全部知ってる♡名作ディズニー映画「アラジン」の全曲Youtubeリスト

2018.12.13公開
きゅん
Photo contest 2

アラジンの音楽を全曲チェック♡

1992年に公開されたアラジンは、世界中の人がきっと一度は観たことのあるディズニーの名作映画。

貧しくも心が清らかな青年アラジンと美しいプリンセスのジャスミン王女が

悪者ジャーファーとの闘いを乗りこえ国に平和を取り戻したあと、めでたく結ばれる物語です♡

「ご主人さまの願いを3つだけ叶えてあげる」ジーニーも強烈な愛されキャラクターですよね♩

そんなアラジンの映画は、映画の興行収入が良かったのはもちろん、アメリカでも日本でも公開翌年のビデオ販売数が年間1位に!

日本ではなんと、過去最高。歴代1位のビデオ出荷数だったそうです*

たしかにアラジンは、何度でも見たいって思う本当に素敵な物語♡

2019年5月には実写映画が全米で公開されることも発表になりました。日本での公開も待ちきれません♡

この記事では、名曲揃いのアラジンの映画で流れた歌詞付き音楽を全6曲ご紹介します♩

アラジンの曲①Arabian Nights(アラビアン・ナイト)

Arabian Nightsは映画の一番最初に流れる音楽。

舞台である中東アジアのアラビア文化を感じる、どこか奇妙でどこかあやしいメロディが特徴。

でも、何か始まる…何かが動いている…そんな予感のする歌です♡

英語バージョンはこちらから(↓)

日本語バージョンはこちらから(↓)

アラジンの曲②One Jump Ahead(一足お先に)

One Jump Aheadは、アラジンがパン一斤を盗んで逃げまわるときに歌う楽しい一曲。

悪いことをしてるはずなのに、どこか憎めないお茶目で楽観的な性格のアラジンを誰もが好きになっちゃうシーンです。

テンポのよい曲調に気分はるんるん♩

アラジンの相棒の猿・アブーも可愛い♡

英語バージョンはこちらから(↓)

日本語バージョンはこちらから(↓)

アラジンの曲③Friend Like Me(フレンド・ライク・ミー)

Friend Like Meは、アラジンとジーニーが出会ったときにジーニーが歌う明るい雰囲気の一曲。

コミカルで可笑しさもたっぷり。一瞬でジーニーワールドに引きこまれます♩

英語バージョンはこちらから(↓)

日本語バージョンはこちらから(↓)

アラジンの曲④Prince Ali(アリ王子のお通り)

Prince Aliは、アラジンがジャスミンに釣り合う王子様になるために偽ったアリ王子が登場するときの歌。

ジーニーをはじめお付きの者たちが歌っているので、コーラスっぽい圧巻の一曲です*

英語バージョンはこちらから(↓)

日本語バージョンはこちらから(↓)

アラジンの曲⑤A Whole New World(ホール・ニュー・ワールド)

アラジンといえばやっぱりこの歌。A Whole New Worldです♡

魔法の絨毯に乗ってアラジンとジャスミンが世界中を旅しながら歌うこのデュエットは、心に残る名曲。

公開した年の名誉あるアカデミー歌曲賞にも選ばれています♡

結婚式でも、お色直し入場や中座のシーンのBGMにするのが人気ですよね♩

英語バージョンはこちらから(↓)

日本語バージョンはこちらから(↓)

アラジンの曲⑥Prince Ali Reprise(アバヨ、王子様)

最後は、悪者のジャーファーがアラジンとジャスミンをこらしめるときに歌うPrince Ali Reprise。

ヴィランズの歌らしく、少しこわくて少しあやしいメロディが特徴。

アラジンがんばれ!って応援したくなるシーンです*

英語バージョンはこちらから(↓)

日本語バージョンはこちらから(↓)

アラジンの歌を結婚式のBGMにしたい*

アラジンの映画で流れる歌詞付き音楽をご紹介しました。全曲知ってる!歌える!という人も多いのではないでしょうか?

特にA Whole New Worldはアカデミー歌曲賞にも選ばれた名曲♡

結婚式のBGMにぜひ選んでみてください♩

➡ディズニー映画のBGMの記事一覧はこちらから*

この記事に関連するキーワード