インスタでよく見る♡運命の1着を見つけるために試着したい人気ウェディングドレス15選

きゅん
First e

運命のウェディングドレスはどれ?

結婚式での一番のこだわりどころ、ウェディングドレス。ウェディングドレスを着る日を、ずっと昔から待ち望んでいたという方も多いはず。

一生に一度の結婚式では、運命のウェディングドレスを着た、美しい花嫁姿を披露したいですよね。

でも、ウェディングドレスには、ブランドやデザインが星の数ほどあります。

数え切れないほどのドレスの中から、運命の一着に出会うのは至難の業。

インスタでよく見る♡運命の1着を見つけるために試着したい人気ウェディングドレス15選にて紹介している画像
@373momowed

そこでこの記事では、これからウェディングドレス選びを始める花嫁さんにおすすめの、人気のドレスをご紹介します。

花嫁さんのインスタやブログでよく見る、国内・海外の人気ウェディングドレスを15着ご紹介。

まだドレス選びの軸が定まっていない!という方は、まずはこれらのドレスを試着してみてください♡

きっと人気の秘密が分かります♩

インスタでよく見る♡運命の1着を見つけるために試着したい人気ウェディングドレス15選にて紹介している画像
@k.ii_wedding

【国内】人気のウェディングドレス①Grace(hatsuko endo)

最初にご紹介するのは、日本屈指の老舗ウェディングドレスブランド『ハツコエンドウ』のドレス。

ぶりぶりしていない、気高くエレガントなドレスが多く、クラシカルな花嫁姿に憧れる花嫁さんに人気のブランドです。

特に人気なのが、2018年夏の新作ドレスGrace(グレース)。レースのロングスリーブがとても上品な雰囲気。レース部分にはスパンコールがあしらわれていて、キラキラと輝きます。

『ハツコエンドウ』のGraceのスカートは、オーガンジー素材。ボリュームたっぷりで、ふんわりと広がります。

試着ルームいっぱいに広がるスカートにうっとりしちゃう花嫁さん続出♡

【国内】人気のウェディングドレス②フラワーシャワードレス(kiyoko hata × marry)

続いてご紹介するのは、『キヨコハタ』とmarryのコラボドレス第一弾のフラワーシャワードレス。フラワーシャワーの花びらが、ウェディングドレスに散ったようなデザインなんです♡

肩のストラップをつけて着こなすこともできます。

インスタでよく見る♡運命の1着を見つけるために試着したい人気ウェディングドレス15選にて紹介している画像

ふわふわのチュールスカートにパステルカラーの花びらが散ったデザインは、最高に可愛らしいと評判♡

【国内】人気のウェディングドレス③KH-0395(kiyoko hata)

『キヨコハタ』のウェディングドレスは、360°どの角度から見ても惚れちゃうデザインのドレスをたくさん生み出しているブランド。プリンセスラインの王道クラシカルなドレスがたくさん♡

型番KH-0395のドレスのスカートは、くしゅくしゅと何層にも生地が重なっていて他にはないボリューム感が人気です♡

トップのデザインはシンプルなハートカット。ウエストにサッシュリボンを巻いて、自分らしくコーディネートして着こなしたい♩

それにしても、スカートのふわふわ具合がすごいですよね!写真でもよく伝わってきます。

【国内】人気のウェディングドレス④KH-0363(kiyoko hata)

『キヨコハタ』からもう一着ご紹介。型番KH-0363のヴィーナスと呼ばれているドレスです。

レースのスカートにチュールを重ねた儚げな雰囲気のドレスで、チュールとレースどっちも好き!という花嫁さんがこぞって試着をしている一着。

肩のレースは取り外しができるボレロになっていて、2wayで着こなすことができるのも人気のポイント。

ボレロを外すとこんな感じです♡すっきりとしたビスチェタイプのドレスで、印象がガラリと変わりますよね。

挙式と披露宴と、違った着こなしをしたい方におすすめです。

【国内】人気のウェディングドレス⑤クリスティーナ(THE HANY)

女の子らしいドレスが好きな花嫁さんに人気のブランド『THE HANY』。中でもよく見るドレスがこちらのクリスティーナ。真っ白なお花がたっぷりの、オフショルダーのウェディングドレスです。

胸元とウエストからスカートにかけてのラインに立体的な造花があしらわれていて、とっても華やか♡

オフショルダーの袖は取り外しも可能です。

『THE HANY』のクリスティーナの甘々な雰囲気に、夢中になる花嫁さん多数♡

ラブリーでロマンチックなウェディングドレスに出会いたいなら、外せない一着。

【国内】人気のウェディングドレス⑥アストル(TAKAMI BRIDAL)

『タカミブライダル』は、歴史ある日本のドレスブランド。正統派でクラシカルなデザインのウェディングドレスがたくさん。

先輩花嫁さんの試着レポでよく見るのは、こちらのアストル。胸元にキラキラのスパンコールがついている、ハートカットのAラインドレスです。

キラキラの胸もとのおかげで、顔が明るく見えると好評。スカートの裾がレースになっているのも素敵です。

【国内】人気のウェディングドレス⑦レフィナ(ジルスチュアート)

ガーリーで可憐なウェディングドレスが好きな花嫁さんに支持されているブランド『ジルスチュアート』♡コスメと同じく、女の子らしい雰囲気のドレスにうっとり。

みんなが試着している『ジルスチュアート』のレフィナは、ボリュームのあるチュールスカートとゴージャスな刺繍のトップがポイント。女の子らしくてキラキラしたジルの世界観が詰まった一着です♡

【国内】人気のウェディングドレス⑧YB-15801OW(Yumi Katsura)

桂由美の手掛ける言わずと知れた一流ドレスブランド『Yumi Katsura』。芸能人や有名人の結婚式でも選ばれている知名度抜群のブランドです。荘厳なチャペルや格式のあるホテルにふさわしい、ロイヤル感のあるデザインが特徴。

同世代だけではなく家族や親族からも褒められるウェディングドレスは、一度試着すべき。

試着したい国内人気ブランドのウェディングドレスをご紹介しました。続いてはインポートドレスをご紹介していきます!

【海外】人気のウェディングドレス⑨バレリーナ(verawang)

一度は着てみたい!と憧れる花嫁さんの多い、『verawang(ヴェラワン)』。セル専門のNY発のドレスブランドです。

どのデザインも本当に人気ですが、特に『verawang』といえばコレ!という一着がこちらのバレリーナです。

ローウエストからふんわりと柔らかなチュールが広がったシンプルなデザインで、サッシュベルトを巻いてコーディネートするのが定番。

【海外】人気のウェディングドレス⑩ヘイリー(verawang)

続いて、同じく『verawang』のヘイリー。チュールの花びらがウエストから裾にかけてぶわーっと広がっていて、ボリュームたっぷり!

胸元にも薄い生地がついているので、安心感もあります◎

写真映え最高なので、ロケーションフォトにも人気の一着です。

【海外】人気のウェディングドレス⑪リーゼル(verawang)

続いては刺繍が美しいリーゼル。2013年に発表されてから、ずっとたくさんの花嫁さんの支持を集めています。ストライプのようなデザインのトレーンも珍しいですよね。

【海外】人気のウェディングドレス⑫3662(lazaro)

ウェディング業界屈指のデザイナーであるラザロ・ペレスが手掛ける『Lazaro』のドレスは、ゴージャスでうっとりするようなデザイン。海外セレブのような気分を味わえます。

花嫁さんに特に注目されているのが、型番3662のドレス。キラキラのラメがドレス一面にほどこされた、まるで魔法にかけられたシンデレラのような一着。

lazaro3662がどんなにキラキラなのか、こちらの動画でご確認ください♡花嫁さんが動くたびに、眩いほどスカートがきらめきます。

レンタル料60万円と高額ですが、結婚式という特別な一日にふさわしいドレスです。

【海外】人気のウェディングドレス⑬sissi(ANTONIO RIVA)

イタリアを代表するドレスブランド『ANTONIO RIVA(アントニオリーヴァ)』。元建築家のアントニオが手掛けるウェディングドレスは、他にはない立体的なシルエットがポイント。

SNSでよく試着レポに登場するのは、こちらのsissiというドレス。ブランドを代表する一着で、バックスタイルのデザインが印象的なんです。

アントニオリーヴァsissiのフロントスタイルはこんな感じ。帝シルクの高級感のある光沢感と、シンプルで洗練されたシルエットがたまりません。

【海外】人気のウェディングドレス⑭(David Fielden)

続いてはロンドンのブランド『David Fielden(デヴィッドフィールデン)』で人気のドレス。

ふわっふわの羽根を背負ったような花嫁姿になるこちらのドレスは、”天使の羽ドレス”と呼ばれています。デヴィッドフィールデンの代表作とも言われていて、日本の花嫁さんに大人気。

天使の羽ドレスのバックスタイルは、とにかくボリュームたっぷりで印象的!

「天使の羽ドレスを着て、ぴょんぴょんジャンプしてみたい!」なんて花嫁さんも。

女優の田中麗奈さんや、モデルの大石参月さんも、自身の結婚式でこの天使の羽ドレスを着たんです♡

【海外】人気のウェディングドレス⑮100-09298-002(Reem Acra)

最後にご紹介するのは、セレブリティに愛される一流ブランド『Reem Acra(リームアクラ)』の長袖ドレス。キラキラ光る繊細なラインがドレス全体にほどこされていて、煌びやか♡ゴージャスなのに上品なのは流石リームアクラです。

トリートドレッシングでの型番は100-09298-002です。

私の運命の一着はどれ?♡

インスタグラムやブログでよく見る、人気&話題のドレスをご紹介しました。こんなにおしゃれで可愛いドレスが世の中にたくさんあるなんて、本当に迷ってしまいます。

花嫁さんみんなのドレス選びの旅が、素敵なものになりますように♡

インスタでよく見る♡運命の1着を見つけるために試着したい人気ウェディングドレス15選にて紹介している画像
@kao_wedding1115

この記事に関連するキーワード