スケールの大きい壮大で素晴らしい歌ばかり♡「ライオンキング」の全曲youtubeリスト

2019.07.02更新!!
きゅん

感動のライオンキング♡

1994年に全米公開されたディズニー長編アニメーション映画のライオンキング。

劇団四季が(もう20年も!)ミュージカルをやっているので、日本でも馴染みのある物語ですよね♡

公開された年、アメリカでは9億8000万ドルもの興行収入をあげたんだそう。日本円にすると1000億を超えます!

これは現在、アナ雪とトイストーリー3に続いてアニメ映画史上第3位の記録みたい。すごいですよね。

2019年には、フルCGで作られた1994年版のリメイク映画も公開されます。

シンバやナラ、ムファサやスカーたちのリアルな映像がたのしみ♡

ライオンキングの歌を振り返る♩

そんなライオンキングといったら、みなさんはどんな歌を一番に思い出しますか?

オープニングの「ダーズベンニャーカラチーチワワー」や

シンバが歌う「早く王様になりたーーーい!」は有名ですよね♡

この記事では、ライオンキングの映画で流れる歌詞付きの音楽を全曲ご紹介します。

ライオンキングの曲①Circle of Life

Circle of Lifeは、映画の一番最初に流れるオープニング曲。

冒頭の「ダーズベンニャーカラチーチワワー」のワンフレーズは、南アフリカのズールー語が使われているそう*

壮大でたくましくて、元気をもらえる歌です♡結婚式のbgmにもぴったり。

1994年のアカデミー歌曲賞にノミネートされました。

英語バージョンはこちらから(↓)

サークルオブライフの日本語バージョンはこちらから(↓)

ライオンキングの曲②The Morning Report

The Morning Reportは、執事の鳥・ザズーがジャングルの状況について王様に報告するときの歌。

「ヒヒはヒーヒー鳴いている キリンはリンリン電話して」というコミカルなフレーズとメロディーが面白い*

ちょっとギャグ要素も入っています♩

朝のご報告の日本語バージョンはこちらから(↓)

ライオンキングの曲③I Just Can't Wait to Be King

I Just Can't Wait to Be Kingは、シンバとナラが「早く王様になりたーーーい」と歌うあの有名な一曲。

このお茶目で純粋な歌詞を聴いていると、童心にかえれる気がします*

執事役・ザズーのツッコミも最高♩

明るい雰囲気なので、結婚式の盛り上げたい場面のbgmにもおすすめです。

早く王様になりたいの日本語バージョンはこちらから(↓)

ライオンキングの曲④Be Prepared

Be Preparedは、悪役スカーの歌*あやしい雰囲気のメロディーで、歌詞もこわい。。。

何か恐ろしいことが始まる…と、ゾクゾクさせる迫力満点の歌です。

準備をしておけの日本語バージョンはこちらから(↓)

ライオンキングの曲⑤Hakuna Matata

Hakuna Matataも、アカデミー歌曲賞にノミネートされた歌。

父である王様の死後、国を追放されたシンバが偶然出会ったミーアキャットのティモンとイノシシのプンバァが歌う明るい音楽です。

ハクナマタタは、スワヒリ語で「くよくよするな」って意味。

この歌の意味とふたりの陽気なキャラクターが大好きな人も多いはず♩

ハクナマタタの日本語バージョンはこちらから(↓)

ライオンキングの曲⑥Can You Feel the Love Tonight

Can You Feel the Love Tonightは、公開された年のアカデミー歌曲賞と、ゴールデングローブ賞にも選ばれた名曲。

大人になったシンバとナラが歌うスケールの大きな愛の歌で、涙なしには見られない素晴らしい場面です♡

ふたりの成長と仲の良さに感動。。。

壮大なメロディーなので、結婚式の入場シーンや退場シーンで流すと盛り上がりそう♩

愛を感じての日本語バージョンはこちらから(↓)

ライオンキングの曲⑦He Lives In You

He Lives In Youは、映画の中ではなく、映画のヒットを記念して作られたCDに収録された曲。

劇団四季では歌われているので、聴き覚えのある人も多いはず♩

シンバの父ムファサが息子に向かって「お前こそ王となる」と歌う、力強い一曲です*

かっこよくて、何度もリピートしちゃいます。

おまえの中に生きているの日本語バージョンはこちらから(↓)

ライオンキングには、魂が揺さぶられる歌ばかり。

ライオンキングの映画やミュージカルで流れる歌をご紹介しました。

サークルオブライフや愛を感じては、今も歌われ続ける素晴らしい名曲♡

ぜひ結婚式bgmにしてみてください*

劇団四季のライオンキングも、観に行きたくなっちゃいますね♩

➡ディズニー映画のBGMの記事一覧はこちらから*

この記事に関連するキーワード