やっぱり一番可愛い!芍薬が主役のウェディングブーケが素敵すぎてうっとり♡のトップ画像

やっぱり一番可愛い!芍薬が主役のウェディングブーケが素敵すぎてうっとり♡

きゅん

シャクヤクブーケに憧れる♡

結婚式で持つウェディングブーケで使いたいお花は決まっていますか?

可愛くて華やかで、それでいて純粋で上品で…

そんな理想が全て叶うお花が、芍薬(シャクヤク)です♡

シャクヤクは、繊細な花びらが一つのお花にぎっしり詰まった丸みのあるボタン属のお花。

ロマンチックなシャクヤクは、国内海外問わず花嫁さんにとっても人気なんです。

シャクヤクの花言葉は、「はじらい」「慎ましさ」。

シャクヤクの季節は4月~6月!

そんなシャクヤクの旬は、4月から6月。春婚やジューンブライドの花嫁さんに選ばれています♡

季節性のあるお花で、真夏や真冬の結婚式では、生花のシャクヤクを使うことは難しいんです。

とっても人気なのに、限定された季節しかお目にかかれないなんて、とっても特別感がありますよね。

この記事では、だれもが憧れる王道可愛いシャクヤクブーケのデザインをご紹介します。

シャクヤクが主役のウェディングブーケデザイン1*

最初にご紹介するのは、真っ白のシャクヤクとすずらんを束ねた清楚な挙式ブーケ。 白の芍薬の花言葉は「幸せな結婚」。 まさにウェディングブーケにぴったりのお花ですよね♡

花びらが開ききっていない、まあるいフォルムの芍薬を束ねているので、上品な雰囲気。

シャクヤクが主役のウェディングブーケデザイン2*

こちらは花びらが開いたゴージャスな印象の挙式ブーケ。シンプルだけれど華やかさと遊び心があるデザインでオーダーしたそうです。

小さなグリーンをプラスしているのがナチュラルでおしゃれ。

シャクヤクが主役のウェディングブーケデザイン3*

ホワイトと薄いピンクの芍薬を束ねたラウンドブーケ。淡いブルーの小花をミックスして、パステルカラーでふんわりした印象に。

ピンクの芍薬の花言葉は「はにかみ」です♡

シャクヤクが主役のウェディングブーケデザイン4*

いろんな種類、色味のお花を1本ずつ集めたウェディングブーケ。主役はピンクのシャクヤクです♡アンティーク×ロマンチックな雰囲気がおしゃれ。

甘くて洗練されたデザインです。

シャクヤクが主役のウェディングブーケデザイン5*

甘いイメージのあるシャクヤクですが、シックなウェディングブーケにすることもできます♡こちらはピンクとホワイトのシャクヤクに、細長いダークグリーンの葉っぱを合わせたデザイン。

キャスケードのようにこぼれ落ちるシルエットで、大人な落ち着いた印象です。

シャクヤクが主役のウェディングブーケデザイン6*

薄ピンクのシャクヤクと小さなグリーンの集めたウェディングブーケ。トレンドのワイルドブーケとは違い、小ぶりなのが上品。

シャクヤクと同じ薄ピンクのリボンを結んでいます♡

シャクヤクが主役のウェディングブーケデザイン7*

大輪のシャクヤクとグリーン、ストック、アスチルベ、バラを束ねたクラッチブーケ。濃いピンクと薄いピンクの芍薬の組み合わせがロマンチックでおしゃれ♡

シャクヤクが主役のウェディングブーケデザイン8*

淡いピンクのシャクヤクをメインに、パステルカラーのお花を束ねたウェディングブーケ♡ブルースターレースフラワーなど、ナチュラルな小花もミックスしていて、まるで春のお花畑のよう。

シャクヤクが主役のウェディングブーケデザイン9*

ピンクのシャクヤクとパープルのトルコキキョウを組み合わせた大振りのクラッチブーケ。アストランティアやブルーファンタジアなど結婚式で定番のお花を詰め込んだおしゃれなデザイン♡

ピンク×パープルの組み合わせは上品で大人可愛い雰囲気ですね。

シャクヤクが主役のウェディングブーケデザイン10*

大輪のピンクのシャクヤクをぎゅっと集めたロマンチックなウェディングブーケ♡グリーンは鮮やかなものは使わず、グレーがかったシックなものを使っているのがポイント。

甘いピンク×大人なグレーの組み合わせがとってもおしゃれ。

シャクヤクが主役のウェディングブーケデザイン11*

最後にご紹介するのは、シャクヤクと桜、雪柳を組み合わせた和装ブーケ。白無垢×シャクヤクの組み合わせが新しくって素敵すぎます♡

春に和婚や和装前撮りをする花嫁さんに持ってほしいおしゃれ上級者なブーケ。

結婚式でシャクヤクブーケを持ちたい♡

世界中の花嫁さんが指名する、シャクヤクのウェディングブーケをご紹介しました♡4~6月に結婚式をするプレ花嫁さんは、ぜひシャクヤクを入れてブーケを作ってもらってください♩ロマンチックで結婚式らしい、最高に可愛いブーケができるはず。

やっぱり一番可愛い!芍薬が主役のウェディングブーケが素敵すぎてうっとり♡にて紹介している画像
@mikuajiro

この記事に関連するキーワード