時代はラブラブショットより寄り添いショット♡自然体で仲良しなウェディングフォトが増えてる!

きゅん
First b

撮りたいのは、ラブラブショットじゃなく寄り添いショット!

ウェディングフォトで定番人気のポーズといえば、キスショットやお姫様抱っこなどの、二人のラブラブ感が伝わるポーズ。

でも実は、ラブラブすぎるのは恥ずかしい!という大人花嫁さんもいるのではないでしょうか。

前撮りや結婚式の写真はゲストや家族に見てもらうからこそ、やり過ぎ感のない、自然と仲の良さが伝わるポーズがいい…

そんな風に思う花嫁さんが増えてきているようです♡

「ラブラブ♡」というより、「仲良し」な雰囲気のウェディングフォトにしたいなら、〔寄り添いショット〕がおすすめです。

その名の通り、二人が寄り添ったウェディングフォトのポーズで、仲睦まじい様子が伝わってほっこりする写真になるんです。

この記事では、真似して撮りたい素敵な寄り添いショットをご紹介します♡

ほっこりウェディングフォト♡寄り添いショット①

笑顔の二人が寄り添うナチュラルな雰囲気のウェディングフォト♡新郎さんが花嫁さんの後ろから手をまわして、顔を触るようにしているのがきゅんポイント♡

自然なとびきりの笑顔にあたたかい気持ちになります。

ほっこりウェディングフォト♡寄り添いショット②

まるで内緒話をしているような仲睦まじい寄り添いショット。はにかんだような花嫁さんの笑顔が可愛い♡

ほっこりウェディングフォト♡寄り添いショット③

花嫁さんが新郎さんを大好きなんだなあ、ということが伝わる一枚♡愛しすぎて、頬ずりしちゃった!という雰囲気のポーズです。幸せそうな新郎さんの表情にほっこり。

ほっこりウェディングフォト♡寄り添いショット④

定番のツーショットも、顔をくっつけて寄り添うようにすると仲の良さがアップ。凛とした雰囲気の和装前撮りでも、一枚はこんな写真を残したい。

ほっこりウェディングフォト♡寄り添いショット⑤

新郎さんが背後から花嫁さんを抱きしめ、何かささやいているようなウェディングフォト。美しいロケーションと、仲の良さそうな幸せムードの二人が素敵な一枚です。

ほっこりウェディングフォト♡寄り添いショット⑥

最後にご紹介するのは、新郎さんの胸に花嫁さんが顔を埋めた寄り添いショット♡新郎さんの広い胸板に守られている感じが胸キュンです!

こんな風に寄り添って写真を撮ってもらうことなんて滅多にないからこそ、挑戦したい♩

ほっこり笑顔になる♡寄り添いショットに挑戦してみて*

自然体な仲睦まじさが伝わる、寄り添いショットをご紹介しました。撮影小物も必要なく、場所も問わないので、和装洋装でも、スタジオフォトでもロケフォトでも、だれでも真似できちゃうのが魅力。

ウェディングフォト撮影では、意識して寄り添いショットをたくさん撮ってもらってください♡

この記事に関連するキーワード