全国に店舗あり!100円ショップ『watts』が実は可愛いウェディングアイテムの宝庫って知ってた?

きゅん
First a

100円ショップは花嫁さんの味方♡

結婚式準備中が始まってから、訪れる頻度がぐんと増えるを100円ショップ。

DIYの材料や道具など、なんでも100円で手に入る100均は、結婚式DIYになくてはならないお店です♡

100均といえば、ダイソーやセリア、キャンドゥなどが有名ですが…

今回ご紹介するのは、『watts(ワッツ)』という100円ショップ!

『ワッツ』を運営するのは、大阪に本社がある会社。もともと『meets.』『シルク』といった100円ショップを運営していたのですが、2016年にそれらを統合し『ワッツ』をリニューアルオープンしていっているのだそう。

全国で店舗をどんどん拡大しているので、SNSでも今注目が高まっている100円ショップ♡

イニシャルオブジェなどの定番アイテムはもちろんですが、実は可愛いアイテムがたくさん揃っているんです!

TwitterやInstagramでも、『watts』が可愛い!という声が増加中。

この記事では、結婚式準備中のプレ花嫁さんにおすすめしたい、100円ショップ『watts(ワッツ)』の商品をご紹介します。

100均『watts(ワッツ)』のおすすめアイテム①

飴や椿、猫などの柄がデザインされたカラフルなポチ袋。なんとこのポチ袋、布でできていて、広げるとミニ風呂敷になるんだとか。

捨てる必要がなく、残しておいて使ってもらえる封筒なんて素敵。

受付やスピーチ、二次会幹事の御礼を渡すのにぴったりだと思いませんか?♡

100均『watts(ワッツ)』のおすすめアイテム②

続いてご紹介するのは、アンティークな宝箱の小物入れ。留め金までしっかりついているのがポイントです。

5センチほどの小さな小さな宝箱で、もちろんひとつ100円。例えばドライフラワーとカードを入れて席札にしたり、お菓子を入れてプチギフトにしたり、様々なアイデアが思いつきます♡

100均『watts(ワッツ)』のおすすめアイテム③

ナチュラルウェディングにぴったりの、ボタニカル柄のラッピング♡爽やかでカラフルなお花がとっても可愛いですよね。ジップバックになっているので、簡単に包装することができます。

『THANKS』とのメッセージも書かれているので、プチギフトのラッピングに良さそう!

100均『watts(ワッツ)』のおすすめアイテム④

続いてご紹介するのは、結婚式DIYや装飾に使えそうなアイテムたち。左から

☑ガラスの小物入れ

☑ウッドブロックメモスタンド

☑ガラスボール

☑電球

☑小瓶

☑モノクロ缶

です。造花やリボンと組み合わせたら、ウェルカムスペースの装飾に使える可愛いアイテムを作ることができそう!

100均『watts(ワッツ)』のおすすめアイテム⑤

意外とどこに売っているか分からない、海外の新聞。ワッツでは、ドイツ語の新聞が販売されているんです。

おしゃれなアイテムをDIYするもよし、前撮りの撮影小物として使うもよし♡

100均『watts(ワッツ)』のおすすめアイテム⑥

まんまるでカラフルな可愛いビーズや、宝石のようなビジューも販売されています。パステルカラーのビーズや、キラキラのゴージャスなビジューは、華やかでウェディングアイテムのDIYにぴったり♡

どんなアイテムに使おうかアイデアが膨らみますね。

100均『watts(ワッツ)』のおすすめアイテム⑦

真っ白なウェディングドレスがモチーフのメモスタンド。受付サインやテーブルナンバーのスタンドとしてはもちろん、絵の具でペインとしてドレス色当てクイズにも使えそう♡

ウエディングケーキのメモスタンドもあるそうです。

可愛いアイテムいっぱいの『watts』に行ってみよう♡

今人気が高まっている新たな100円ショップ『watts(ワッツ)』のおすすめ商品についてご紹介しました。

ご紹介したアイテム以外にも、可愛い商品がたくさんあるので、一度訪れてみたくなりますよね。

プレ花嫁御用達のお店として、定番になる日も近そうです♩

『watts(ワッツ)』の店舗一覧はHPから確認してください*(意外とたくさんあってびっくりするかも!)

➡全国に店舗あり!ショップリストはこちら

この記事に関連するキーワード