第一子妊娠を発表♡三浦翔平と桐谷美玲のラブストーリーや披露宴の演出が素敵すぎ*

2020.02.04更新!!
きゅん
95ba48bf bd15 4b05 bdee eb2cffc2daf6

三浦翔平さん&桐谷美玲さんご結婚おめでとうございます♡

俳優の三浦翔平さんと、女優の桐谷美玲さんが2018年12月23日(日)に都内のホテルで結婚披露宴を挙げたというニュースが飛び込んできました♡

甘いマスクで多くの女性を虜にする三浦翔平さんと、昔から女子の憧れであったモデル出身の桐谷美玲さん。

平成最後のビッグカップルの結婚披露宴と言っても過言ではないかも♡

SNSでも、二人に祝福の声が相次いでいます。

お互いのファンも「三浦翔平(桐谷美玲)が相手ならしょうがない!むしろ嬉しい!」という意見が多いよう。

まさに誰もがうらやむ美男美女で、パーフェクトなお二人。

2020年2月3日には、インスタグラムで第一子を妊娠したことを発表しました。おめでとうございます!

そんな二人の豪華な結婚披露宴や、三浦翔平さんと桐谷美玲さんのプロフィール・出会い・なれそめについて詳しくご紹介していきます♩

三浦翔平さんのプロフィール!芸能界入りのきっかけが驚き!

まずは三浦翔平さんのプロフィールから。

三浦翔平さんは東京都調布市出身で、1988年6月3日生まれの今年30歳。

2007年の19歳の時に「第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で「フォトジェニック賞」及び「理想の恋人賞」を受賞したのが芸能界入りのきっかけだそう。

実はこのコンテストには、エキストラの仕事をした際に知り合ったおばさんが勝手に応募して渋々参加したのだとか。お姉さんやお母さんが勝手に応募して…というのはよく聞きますが、他人のおばさんが、というのは珍しいですね。

確かに、こんなイケメンがいたら他人でも勝手に応募したくなるかも!?

そして翌年の2008年に、日本テレビ「ごくせん 第3シリーズ」で生徒の神谷俊輔役として俳優デビューしました。

その後『恋空』や『THE LAST MESSAGE 海猿 』、『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』、『ダメな私に恋してください』、『好きな人がいること』など、有名ドラマや映画に多数出演。

甘いマスクと時折見せるヤンチャな表情が乙女心をくすぐり、たくさんの女性を虜にしてきました♡

桐谷美玲さんのプロフィール!国外でも認められる美しさ♡

続いて、桐谷美玲さんのプロフィールをご紹介します。

桐谷美玲さんは千葉県出身で、1989年12月16日生まれ。29歳になったばかりです。

2005年の高校1年生のとき、「千葉のナンバーワン美少女」としてスカウトされ、映画『春の居場所』でデビュー。

翌年には女子中学生・高校生向けファッション雑誌『SEVENTEEN』の専属モデルになり、瞬く間にティーンの憧れの存在となりました♡

また、『めざましテレビ』内のコーナー「早耳トレンドNo.1」のレギュラーにも抜擢され、デビュー直後から幅広い活躍をされています。

2010年には『情熱大陸』で特集が組まれたり、2012年から『NEWS ZERO』の火曜日キャスターを務めるなど、若い世代以外へも認知度が広まり、今や国民的女優に。

また、アメリカの映画サイトTC Candlerが、毎年恒例で発表する「世界で最も美しい顔100人」ランキングにおいて、2012年に12位、2013年には46位、2014年には日本人最高位の8位にランクインしました!

まさに世界が認める美女なんです♡

そんなお二人は、どこでどのようにして出会い、お付き合いが始まったのでしょうか。

二人の出会いはドラマ『好きなひとがいること』♡

三浦翔平さんと桐谷美玲さんの出会いは、2016年7月11日から9月19日までフジテレビの月9枠で放送された、『好きなひとがいること』というドラマ。

桐谷美玲さんにとって初の主演作品で、夢を叶えるため邁進しているパティシエール・櫻井美咲を演じました。

失職して困っていたところ、憧れの先輩である柴崎千秋にレストラン「Sea sons」の住み込みパティシエとして働かないかと誘われる美咲。でもそこには、千秋の弟二人も住んでいて…!?というのがあらすじ。

イケメン三兄弟とシェアハウスで恋愛するという、女子の理想を詰め込んだようなドラマです。

『好きなひとがいること』では、三浦翔平さんは長男の千秋を演じました。

桐谷美玲さん演じる美咲は、最終話では山﨑賢人さんが演じる次男の柴崎夏向とゴールインします。

ドラマの中では二人はカップルにはならなかったんですね。

しかし、共演中に距離を縮めた二人は、撮影終了後に交際をスタート♡

二人は世間に知られないようにかなり気をつけながら交際していたようで、ツーショット写真も多くありません。

それでも、映画デートや、三浦翔平さんが桐谷美玲さんの愛犬を散歩させている写真などが週刊誌で報じられ、二人の交際は世の中に知られることとなりました。一時期は、同じ高級マンションの向かいの部屋に住んでいたこともあったそうです。

そして、2018年7月24日に婚姻届を提出。お付き合い期間は2年弱でしょうか。

そして入籍から5カ月後の、2018年12月に挙式を迎えます♡

挙式はハワイと日本で二回♡新婚旅行はモルディヴ!?

三浦翔平さんと桐谷美玲さんは、当初は11月にハワイ挙式する計画だったそう。

しかし、三浦翔平さんが『リーガルV』の出演が決まったため、12月に都内で式と披露宴を行うことにしたのだとか。人気俳優は忙しいですね。

ただ、桐谷美玲さんはハワイ挙式が憧れだったので、その夢をかなえるために、桐谷美玲さんの誕生日の週にハワイで2人きりで挙式をしたそうです。

さらに、この年末年始はモルディヴへ新婚旅行へでかけるそう。ハネムーンの後撮りもするのでしょうか?ぜひ見たいですね♡

結婚式のゲストが豪華すぎると話題!

日本での結婚披露宴は、本人たちの意向で大々的にはせず、仕事でお世話になった恩人やプライベートの親友、親族だけのごく限られた人数での披露宴だったそう。それでも、芸能関係者200人ほどが集まった、豪華な披露宴だったようです。

三浦翔平さんの親友であるワンオクロックのボーカル、TaKaさんが乾杯の音頭を取り、NEWS ZEROで桐谷美玲さんとキャスターを務めた村尾信尚氏さんが祝辞を述べました。

そのほか、『好きな人がいること』で共演した俳優の山崎賢人さん、野村周平さんの姿も。

芸能界のビッグカップルだけに、ゲストが超豪華なことでも話題になっています。

結婚式の演出は?お色直しは?

そんな二人の結婚披露宴の演出は、ふたりの関わった番組にまつわる余興が催されたそう。

『NEWS ZERO』のパロディー映像が流れたほか、出会いとなった『好きなひとがいること』を夫妻を含めた主演メンバー4人で再現する寸劇も。

どんな内容だったのかとっても気になりますね♡

お色直しでは、タキシードとウェディングドレスから和装にチェンジしたそう。和装の二人の美しさに、ゲストも感嘆したんだとか。

具体的にどこのホテルで行われたのかや、どのブランドのドレスを着たのかなどは今のところ公表されていません。

披露宴の後、2人は「たくさんの方々に支えられながら今の私たちがあることを改めて実感する一日となりました」と連名でコメント。

「今日感じた感謝の気持ちを忘れずに、2人支え合いながら頑張っていきます」と決意を新たにしました。

三浦翔平さん&桐谷美玲さん、末永くお幸せに♡

誰もが認める美男美女、三浦翔平さん&桐谷美玲さん。理想の夫婦の誕生に全国がお祝いムードとなりました♡

これからの二人の活躍と、可愛い赤ちゃんの誕生が楽しみです。末永くお幸せに♡

この記事に関連するキーワード