少しのアイテムでおしゃれにできる!参考になる《受付スペース》のコーディネート実例集♡のトップ画像

少しのアイテムでおしゃれにできる!参考になる《受付スペース》のコーディネート実例集♡

きゅん

受付スペースの飾りつけに悩みます…!

パッと準備できそうで、意外に悩んでしまう受付スペースの飾りつけ。

何も用意しなくても滞りはない場所だけれど、ゲスト全員が訪れる空間だから、おしゃれにしておきたいのが花嫁ゴコロ。

とはいえ、ウェルカムスペースのようにがっつりDIYするのも大変だし、しかもごちゃごちゃ子供っぽくはしたくない。

少ないアイテムでおしゃれに見せるには、どうすればいいのでしょう??知りたい!

この記事では、たくさんアイテムを並べずにとってもおしゃれな空間を作り上げている、お手本にしたいウェルカムスペースを集めました♡

受付スペースのためのアイテム選びの参考にしてください♩

受付スペースの飾りつけデザイン1*

ナチュラルで明るい雰囲気の受付スペース。飾りつけで使ったのは、

☑welcomeオブジェ

☑受付サイン

☑ガラスの小瓶×3

☑グリーン

☑ひつじのオブジェ

☑レース

です。ほとんど100均で揃えたそう。

ポイントは、所々にグリーンを飾っているところ。少量でも、おしゃれ度がぐんとアップします♡

受付スペースの飾りつけデザイン2*

個性的なカエルのオブジェが目を引く受付スペース。真ん中には持ち手つきのカゴを置き、クラフトペーパーのくるくる席次表を入れています。カゴの側面にブルーの布を飾っているのもおしゃれポイント高い!

印象的なオブジェが手に入ったら、それだけでありきたりでない個性あふれる空間になりますね♡

受付スペースの飾りつけデザイン3*

100均のアンティーク風ゴールドフレームと、ウサギのオブジェのみ。

これだけでも十分おしゃれです♡

受付スペースの飾りつけデザイン4*

真鍮のゴールドフォトフレームに、ゴールドインクで「Groom」「Bride」をカリグラフィーで書いたコットンペーパーを入れた受付サイン。

真ん中には、白いカボチャのオブジェと、ゴールドのトレイにのせたシーリングスタンプを置いています。

まるで海外の書斎みたいな雰囲気が大人っぽくておしゃれですよね。

受付スペースの飾りつけデザイン5*

ナチュラルな雰囲気の受付スペース。

中心には和装前撮り写真を使ったパネル、両端にはウッドフォトフレームの受付サインを置き、テーブルの前にガーランドを飾っています。

前撮り写真の緑と、ガーランドのグリーンモスがリンクしていて、爽やかな雰囲気♡

受付スペースの飾りつけデザイン6*

ゴールド×ブラックでまとめた大人な受付スペース。フレームはZARAホームで購入したそう。

それぞれのソロショットをモノクロで印刷し、受付サインと並べて飾っています♡

シックで大人っぽい上質な空間になっていて、お手本にしたいおしゃれさ♩

受付スペースの飾りつけデザイン7*

キャンドルスタンドに造花をデコレーションしたアイテムと、ゴールドのフォトフレームを飾った受付スペース。

お花があるととっても華やかになりますね♡受付の後は、高砂横のテーブルへ移動させ、装花をプチ節約したそうです。

受付のテーブルが大理石で可愛かったので、シンプルにコーディネートすることを意識したそうです♩

素敵な受付スペースにしましょ♩

先輩花嫁さんのお手本にしたい受付スペースの飾りつけをご紹介しました。少ないアイテムでもとってもおしゃれに仕上げていて、参考になりますよね。

とりあえずアイテムをたくさん揃える前に、お手本の飾りつけをじっくり見て、必要なアイテムを見極めてください♡

少しのアイテムでおしゃれにできる!参考になる《受付スペース》のコーディネート実例集♡にて紹介している画像
1

この記事に関連するキーワード