ウェルカムドリンクにもなる♡【エスコートカップ】の演出が新しくてカフェっぽい♡

きゅん
Vm b

エスコートアイテムは何にしよう?♡

海外ウェディング発祥の、エスコートカードの演出。日本では、エスコートカードでゲストにテーブルの番号をおしゃれに知らせるだけでなく、ちょっとしたプチギフトを用意しておくのが人気です。

そんなエスコートカードならぬエスコートアイテムは、

☑ブートニアとリストレット

☑サングラス

☑革のキーホルダー

☑お花

☑クッキーやキャラメル

など様々なアイデアがあります。

せっかくエスコートカードの演出を取り入れるなら、ゲストに喜んでもらえる、素敵なエスコートアイテムを用意したいですよね♡

なにか珍しいエスコートアイテムはないかな…と考えている花嫁さんにぴったりのアイデアを見つけました!

初めて見た!『エスコートカップ』がおしゃれで素敵♡

それがこちら!テイクアウトのコーヒーカップにスリーブを被せた、『エスコートカップ』です!

スリーブには結婚式の日付が入ったオリジナルのシールが貼られています。

ずらーっと数十個並んだカフェに、ゲストもびっくり。

エスコートカップの魅力をご紹介します*

珍しいエスコートアイテム!エスコートカップの魅力①会場が華やかに

エスコートカップの魅力一つ目は、結婚式場の入り口やウェルカムスペースがとっても華やかになること。

ずらっとお揃いのカップが並んだ光景は圧巻!一体何なんだろう?とゲストの視線を引き付けます。

こちらは真っ赤なエスコートカップ。遠くから見ても鮮やかな赤がはっきり見えますよね。

まるでおしゃれな海外のカフェみたいです♡

こちらの花嫁さんは、テーブルの上にエスコートカップをずらっと並べています。後ろにはウェルカムボードと席次ボードを。

まるで海外ウェディングのウェルカムスペースのよう。

会場に入った瞬間から、「この結婚式何かが違う!」と思わせることができますよね。

珍しいエスコートアイテム!エスコートカップの魅力②中身は自由

エスコートカップに入れる中身は、花嫁さんによって十人十色。空のエスコートカップを用意しておき、自由にウェルカムドリンクを注いで飲んでもらってもいいし、

中にメッセージカードを入れておいて、ちょっとしたサプライズにするアイデアも。

お菓子などを入れておいてもいいですね♡

ゲストをワクワクさせることができます♩

珍しいエスコートアイテム!エスコートカップの魅力③スリーブのデザインにこだわれる

エスコートカップのデザインのこだわりポイントは、カップに被せるスリーブ!

ゲストの名前や結婚式の日付、テーブルナンバーをシンプルにデザインするのが定番。

スリーブに直接印刷するのは難易度が高いので、オリジナルシールを貼るのがおすすめです♩

結婚式のテーマや、テーマカラーに合わせてデザインを考えてみてはいかがでしょうか。

コーヒーショップの開業準備みたいで、なんだかワクワクしますね♡

『エスコートカップ』結婚式でやってみたい♡

新しくて珍しいエスコートアイテム、エスコートカップの魅力をご紹介しました。

カフェ好きの新郎新婦さんにもぴったりの演出です。

ゲストの記憶に残るおしゃれな演出をやりたい花嫁さんは、ぜひ挑戦してみてください♡

この記事に関連するキーワード