海外ウェディングみたい*招待状の封筒は〔白以外〕がおしゃれ♡

2019.06.08更新!!
きゅん
First b

招待状の封筒の色、こだわってる?

結婚式のご案内をお知らせする招待状。招待状の本状のデザインは、こだわって選んだり手作りしたりする花嫁さんが多いですよね。

ところで、招待状の「封筒」についてはどうですか?

招待状の封筒は真っ白が一般的。本状のデザインに関わらず、封筒はオーソドックスなものがほとんどですよね。

でも、封筒にこだわることで、招待状のクオリティがぐっと上がるんです!!

封筒にもこだわりたい花嫁さんにおすすめなのが、「色付き」の招待状封筒を使うこと。

封筒に色がついているだけで、海外ウェディングのペーパーアイテムみたいな雰囲気になるんです♡

無地の色付きの封筒はクラフトショップや通販ですぐ手に入るので、封筒だけを自分だけで用意することもできますよね♩

いち早く色付きの招待状を用意した方が、どんなカラーの封筒を用意しているのかご紹介します♡

招待状のカラー封筒①ネイビー

一番人気は、シックなネイビー!

ホワイトの文字で宛名を書くことで、一気に海外のペーパーアイテムのような雰囲気になります。

クラシカルだから、目上のゲストへのご案内にも大丈夫そう。

ネイビー×ゴールドは夜空のよう♡

招待状のカラー封筒②ピンク

柔らかい雰囲気のピンクの封筒も可愛い♡ベビーピンクではなく、ちょっぴり大人なサーモンピンクが人気です。

ピンクの封筒とゴールドのシーリングスタンプの組み合わせ♡

こんな招待状が届いたら、どんな素敵なパーティーのお知らせだろうとドキドキしちゃいますよね。

招待状のカラー封筒③ブラック

キリっとした雰囲気のブラック。男女ともにセンスがいいと思ってもらえるカラーです。

上質で大人な結婚式の気配がしますよね。

ゴールドのシーリングスタンプを押すと、ワンポイントになっておすすめ♡

招待状のカラー封筒④グリーン

ナチュラルな結婚式にしたいなら、グリーンがおすすめ!

くすんだようなモスグリーンの封筒が、本状にデザインされたグリーンとリンクして、とってもおしゃれ♡

招待状のカラー封筒⑤ブルー

鮮やかなブルーもゲストの印象に残ります。リゾートウェディングのカップルにおすすめのカラーです♡

招待状のカラー封筒⑥ラベンダー

優しい雰囲気のラベンダー。ラプンツェルが好きという花嫁さんはもちろん、ちょっと大人っぽいナチュラルウェディングを挙げたい花嫁さんにおすすめです。

ラベンダーのカラードレスを着る予定の方にも。

招待状作りは封筒にもこだわろう♡

本状に比べ、こだわる人が少ない封筒。でも封筒を色付きのものにするだけで、ぐっとおしゃれ度が増すんです♡

これから招待状を用意するプレ花嫁さんは、ぜひ封筒にもこだわってくださいね。

この記事に関連するキーワード