手作りブーケにも役立つ♡白くてホワホワした《フェザーグラス》は押さえておきたい花材です!

きゅん
First e

フェザーグラスって知ってる?♡

「フェザーグラス」というお花の種類をご存知ですか?

フェザーグラスは、こちらの羽の産毛のような、ふわふわとした植物のこと。

アメリカ南西部やアルゼンチン・メキシコなどを原産とするイネ科の植物で、羽のように見えるのは白い花穂です。

白くてふにゃっとしたシルエットのフェザーグラス。日常生活ではあまり馴染みのない花材ですが、最近ウェディングシーンで見かけることが多くなってきました!

今回は、フェザーグラスの魅力についてご紹介します♡

ブーケがふんわり幻想的な印象になる!

フェザーグラスの魅力は、その幻想的な見た目♡

特にプリザーブドフラワーやドライフラワーを束ねたラスティックなブーケにMIXすることで、海外ウェディングのような儚くおしゃれな雰囲気になります。

こちらのウェディングブーケは、パームフラワーとユーカリ、コットンフラワーを束ねたデザイン。

外側をフェザーグラスでふんわり覆っています*

こちらは、フェザーグラス、パンパスグラスやラグラスなど、ふんわりした花材とアネモネを束ねたデザイン。

まるで触ったら消えちゃいそうな、儚く繊細な雰囲気が今っぽいですよね。

個性派ブーケにも似合います*

フェザーグラスは、個性的なデザインのウェディングブーケにも似合います。

こちらは、大きな羽根とキングプロテア、バンクシアを束ねたフェザーブーケ。

もやもやと動きのあるフェザーグラスが、キリっとしたクールなフェザーブーケにロマンチックさをプラスしています。

パームフラワーとブルーのプリザーブドフラワーに、たっぷりのフェザーグラスを組み合わせたリースブーケ。

シャビーな雰囲気が大人っぽくて素敵ですよね。

グリーンやお花たっぷりのリースブーケとは一味違ったデザイン。

ペーパーアイテムに添えてもおしゃれ!

フェザーグラスは、ウェディングブーケだけでなく、ペーパーアイテムに添えてもとってもおしゃれになるんです。

席次表やプロフィールブック、席札に、シーリングスタンプでフェザーグラスをひと房留めて。

海外ウェディングのようなおしゃれなアイテムになります♡

【フェザーグラス】通販でも買えます♡

ふんわりとした不思議な植物、フェザーグラス。ドライやプリザーブドにしたものが、花材屋さんや通販で販売されています。

プラスするとぐっとプロ感が増すので、自分でウェディングブーケを手作りする予定のプレ花嫁さんには、ぜひ手に入れてほしい花材♡

➡【楽天】フェザーグラスの価格をチェック

手作りブーケにも役立つ♡白くてホワホワした《フェザーグラス》は押さえておきたい花材です!にて紹介している画像

カラーかすみ草のように、色付きのフェザーグラスもあるので、どんなお花と組み合わせるかは自由自在♡

アイデアが広がりますね。

〔フェザーグラス〕トレンドになりそう♡

これから人気が高まりそうな花材、フェザーグラスについてご紹介しました。

特に、大人っぽいラスティックウェディングやナチュラルウェディングを挙げたい花嫁さんにぴったり。

フローリストさんに「フェザーグラスを使ってほしいです!」と指名しましょう♩

この記事に関連するキーワード