今あなたの隣にいる新婦より。新郎に内緒で祝電を送る【サプライズ電報】の演出をやってみよう♩

きゅん
First e

サプライズ♡彼に電報を送るアイデアどう思う?

花嫁さんから新郎さんへの結婚式でのサプライズは、

・手紙を読む

・トランプレターやOpen When Lettersなどをプレゼントする

・メッセージムービーを作って流す

・当日来られなかった友達からのお祝い動画を見せる

・ビッグスプーンを用意する

・控え室に彼のすきなところの付箋を貼る

などなどいっぱいありますが!

この記事でご紹介するのは、【サプライズ電報】のアイデア♡

今あなたの隣にいる新婦より。新郎に内緒で祝電を送る【サプライズ電報】の演出をやってみよう♩にて紹介している画像
@may_wd1105

新婦→新郎へのサプライズ電報ってどういうこと?

一般的に電報というのは、結婚式に参加できなかった人が新郎新婦にお祝いの気持ちを伝えるために式場に送って、

当日司会の方に祝電として読みあげてもらうものですよね。

花束やバルーン、メッセージカード、ぬいぐるみなどの電報が、受付や高砂に置いてあるのを見たことがある人も多いはず*

今あなたの隣にいる新婦より。新郎に内緒で祝電を送る【サプライズ電報】の演出をやってみよう♩にて紹介している画像
@wedding_ichi_hawaii

でもこの【サプライズ電報】というのは、

・送り主が結婚式の主役である花嫁さん

・受け取る側が、こちらも結婚式の主役である新郎さん

という関係図♡

つまり披露宴中に、新郎である彼に、隣にいる花嫁さんが事前に送った祝電を読んでもらうサプライズ演出なのです♩

どうですか?

たぶん、男性にとっては予想もつかないびっくりサプライズなことまちがいなし*

なんだかとっても面白そうで、やってみたくなりませんか?

準備の仕方と、当日の流れ*

サプライズ電報をやってみたい花嫁さんは、まずはプランナーさんに相談したあと

電報で送るプレゼントと祝電のメッセージを用意し、事前に式場に届けておきます*

プレゼントは、花束orバルーンが定番。

ですが、彼が欲しそうにしていたものや彼の趣味にまつわるものを選ぶともっと喜ばれそうです♡

そして披露宴の祝電を読むタイミングで

司会の方に「ここで、新郎さんにとって特別なある方から、新郎さんへの祝電もあずかっております」

と切り出してもらい、メッセージを読みあげてもらうまでが一連の流れ。

プレゼントはそのときに手渡ししても、しなくてもokです♩

ひとつ注意したいのは、結婚式が始まる前に新郎新婦さんが届いた電報の確認作業を行うのですが

(順番や、みんなの前で読んでもいい内容かどうか、数が多くて省略する場合についての相談)

そのときに、自分からの電報が彼にばれてしまわないように、プランナーさんには必ずお願いしておきましょう*

ではここからは、新郎さんに贈りたい祝電のメッセージ例文をご紹介します*

花嫁から新郎への祝電メッセージ例文①

○○さん、私と結婚してくれてありがとう。

今この瞬間、あなたの隣にいられる私は世界一の幸せものです。

付き合ってるときに、「笑顔があふれる楽しい家族を作りたいね」って話したのを覚えていますか?

本当にそんな家族になれるように、ふたりで力を合わせてがんばっていこうね。

いつまでも大好きです。

新婦の○○より

花嫁から新郎への祝電メッセージ例文②

○○さん、○○(新婦)との3年間の交際はいかがでしたか?

というと、少しびっくりさせてしまうかもしれませんが、この電報の送り主は私、○○です。

私は○○さんと出会ってから今日この日までの3年間、とても幸せでした。

そしてこれからも一緒に人生を歩んでいけることが楽しみで仕方ありません。

末永くよろしくお願いします。

彼女から妻になった○○より

花嫁から新郎への祝電メッセージ例文③

○○さんへ。

結婚式を迎えて、今どんな気持ちですか?

私は、○○さんへの感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも、楽しく話を聞いてくれてありがとう。

風邪を引いたときは優しく看病してくれてありがとう。

美味しい料理や家事をしてくれてありがとう。

デートの前は楽しい計画を立ててくれてありがとう。

辛いことがあれば笑わせてくれてありがとう。

プロポーズしてくれてありがとう。

そして、今日わたしをお嫁さんにしてくれて本当にありがとう。

今、あなたの隣にいる○○より

隣に座る彼の顔を見るのが楽しみ♡

花嫁さんから新郎さんへ、内緒で電報を送るサプライズ演出*

隣に座る彼がどんな顔をするのか・どんな反応をするのかドキドキします♡

ゲストもびっくりして、素敵だなーって思ってくれるはず。

ぜひサプライズ電報をやってみてください♩

この記事に関連するキーワード