チーム感を高めて♡披露宴入場前は、プランナー・スタッフさん全員と【円陣】がお決まり♡

2019.10.31更新!!
きゅん

一体感が生まれる♡しかも楽しそう♡

挙式が終わって、次は披露宴のスタート。

緊張しながらバージンロードを歩いて、震えながらも誓いの言葉を言い、キスをして、フラワーシャワーを浴びながら、みんなの顔を見て笑顔で退場をして。

ブーケトスやバルーンリリースや集合写真を撮っている頃には、きっともう緊張はほぐれてくるはずで、「私はなんて幸せなんだ!」という高揚感でいっぱいのはず。

そんなテンションマックスの状態で

披露宴入場前に、新郎新婦・プランナーさん・キャプテン・司会者さん・配膳スタッフさん・ヘアメイクさん・カメラマンさんなど、結婚式を作るチームのメンバーみんなで行う、

「えいえいおーーー!」の円陣です♡

チーム感を高めて♡披露宴入場前は、プランナー・スタッフさん全員と【円陣】がお決まり♡にて紹介している画像
@mai.wedding.0212

部活みたいで懐かしい♡

全員で輪になって手を重ねて、「おー!」の掛け声をかける円陣。

学生の頃の部活で、なじみのある人も多いかも。

気合を入れて、自分を奮い立たせて、チームの一体感を高める儀式ですが、

これを結婚式でもやるって、すごくないですか?

(その瞬間はカメラにおさめておけば忘れられない思い出に♡)

一部の結婚式場では、この「円陣」をするのがお決まりになっていたりもするよう。

仲間意識が高まりますね♡

やりたい場合は必ず事前に共有!

「円陣やりたい!」「円陣やってるところの写真を撮りたい!」

という花嫁さんは、必ず事前にスタッフさんに共有が必要です*

「披露宴が始まる前の時間に、○○(場所)で○○(誰と誰と誰)と円陣をして、それを写真に撮ってもらいたいです。」と伝えるようにしましょう。

披露宴開始前の時間というのは、バタバタするものなのでスタッフさんもみんな別々の場所(それぞれの持ち場)にいるはず。

しかも、プランナーさんは結婚式当日に必ず付き添ってくれるとも限らないので、しっかり伝えておきましょう!

(場合によっては無理の場合もあるかもしれないので注意*)

仲良しで、楽しそうで、ワクワクする円陣の写真。

ぜひ思い出に撮ってみてください♩

この記事に関連するキーワード