海外ウェディングでよく見る!「フローラルフープリース」の作り方*

きゅん

次にくるDIYアイテムは「フローラルフープリース」です♡

マーキーライトやウェディングフラッグなど、様々なおしゃれウェディングアイテムを生み出している海外ウェディング♡

今海外で流行っていて、これから日本でもDIYする花嫁さんが増えそう!と思うアイテムが、こちらの壁に飾られた「フローラルフープリース」です。

まあるいフープに造花やフェイクグリーンを飾り付けたもので、ウェディングシーンやパーティーシーンの装飾に大活躍するアイテム!

「フローラルフープリース」に飾るのは、造花やグリーンだけではありません。

フープの真ん中にバルーンやオブジェを飾ったり、フォトガーランドと組み合わせたり…

様々なデザインに応用することができます♡

海外ウェディングでは、飾りたい場所や、結婚式の雰囲気に合わせて自分好みの「フローラルフープリース」を手作りしているみたい♩

「フローラルフープリース」の作り方は?

一見、とってもおしゃれで手作りが難しそうに思える「フローラルフープリース」。

でもそのDIY方法はとってもシンプル!

用意する材料は、

☑フラフープ

☑油性ゴールドスプレー

☑造花、フェイクグリーン

☑グルーガン

☑その他飾りたいもの

だけ。

フラフープをスプレーでゴールドに塗装し、よく乾かしたら、グルーガンでお花やグリーンなどを接着し、完成です♡

材料はすべて100均でも揃うのが嬉しい!

「フローラルフープリース」の基本の作り方をご紹介しました。

海外花嫁さんがどんな風に結婚式に取り入れているのか、ご紹介します♡

「フローラルフープリース」のアレンジアイデア♡

二人のウェディングフォトや、家族やゲストとの写真をリボンに貼り、フローラルフープリースに飾ったアイデア。

フォトガーランドを進化させたようなアイテムですね♡

ウェルカムスペースの主役になること間違いなしです。

会場の天井付近の空間にフローラルフープリースを3つ飾って、華やかに演出♡

天井や廊下など、少し寂しいけどどんなふうに飾り付ければいいか分からない…というときにぴったりのデコレーションです♩

ウェディングタペストリーのように、高砂の後ろにフローラルフープリースを飾るのも素敵♡

高砂でのゲストとの写真に写りこむので、当日の写真がぐっとおしゃれになりそう。

高砂装花と合わせてデザインを考えたいですね。

小さめのフローラルフープリースを、リーフブーケのように持った花嫁さん!

リースブーケは木の枝を束ねた持ち手が一般的なので、新鮮ですね…!

子供用のフラフープでDIYすれば、こんな可愛いフローラルフープリースをDIYすることができます。

小さめなので、扉に飾るウェルカムリースにもいいですね。

フローラルフープリースをDIYしてみよう♡

海外ウェディング発のDIYアイデア「フローラルフープリース」をご紹介しました。

意外と簡単に手作りできそうで、挑戦してみたいと思った花嫁さんも多いのではないでしょうか♡

どんなデザインにするかじっくり考えて、素敵なフローラルフープリースをDIYしてください♩

この記事に関連するキーワード