赤ちゃんでも大丈夫♡〔リングボーイ、リングガール〕は何の乗り物で登場する?

2019.04.09更新!!
きゅん

リングボーイ・リングガールの演出をやりたい!

挙式の指輪交換のセレモニーで、新郎新婦のもとへ結婚指輪を届ける〔リングボーイ・リングガール〕♡

ファミリー婚のカップルや、親族に小さなお子様がいるカップルに人気の演出です。

可愛いちびっこが登場した瞬間、荘厳な挙式会場の雰囲気がふっと緩み、ゲストからは笑顔がこぼれます♡

ゲストたちに見守られながらバージンロードを進み、指輪を祭壇へと届ける様子は、胸キュンせずにはいられません。

赤ちゃんでも大丈夫♡〔リングボーイ、リングガール〕は何の乗り物で登場する?にて紹介している画像
1
@sr_wedding_1123

リングボーイ・リングガールの乗り物は?♡

リングボーイ・リングガールは、ある程度大きくなると歩いて指輪を届けることができますが…

まだ赤ちゃんで歩けなかったり、大勢のゲストの前だと緊張して一歩が踏み出せなかったり、という場合も。

そんな時には、「乗り物」に乗って登場してもらうのがおすすめです!

この記事では、リングボーイ・リングガールに乗って登場してほしい乗り物をご紹介します♡

赤ちゃんでも大丈夫♡〔リングボーイ、リングガール〕は何の乗り物で登場する?にて紹介している画像
1
@kix3.saori.d

リングボーイ・リングガールの乗り物①乗用ラジコンカー

一番人気なのは、乗用ラジコンカー♡かっこいいスポーツカーのフロント部分にリングピローをちょこんと乗せて、バー人ロードを走ります。

乗用ラジコンカーは、遠隔操作が可能。大人がチャペル後方で操縦すれば、子供は乗っているだけでOK!

そのため小さな赤ちゃんもリングボーイ・リングガールを務めることができます。

実際にラジコンカーで登場したリングボーイの動画がこちら♡ゲストの歓声がすごいですね!

きょろきょろしていてとっても可愛い♡

兄弟がいる場合は、弟・妹がラジコンカーに乗って、お兄ちゃん・お姉ちゃんが運転するというパターンも♡

兄弟で力を合わせて指輪を届けます♩

リングボーイ・リングガールの乗り物②おもちゃの車

自力で歩ける・つかまり歩きができる年齢のお子様なら、おもちゃの手押し車はいかがでしょうか。

可愛くお花でデコレーションして、結婚式仕様に。

自分一人で祭壇まで歩くのは怖いけれど、車を押しながらだったら大丈夫!という子も多いんです♡

リングボーイ・リングガールの乗り物③歩行器

続いてご紹介するのは、まだしっかり自分で歩けないお子様にぴったりの乗り物「歩行器」♡

キラキラのモールや造花で飾り付けて、結婚式らしくデコレーションしています。

新郎新婦さんが力を合わせて歩行器を手繰り寄せています。

途中でゲストが方向を変えてサポートしてあげているのがほっこり。

歩行器は、花嫁さんのお母さまが、シルク生地で装飾したのだとか。

リングボーイ・リングガールの乗り物④ベビーカー

お花でデコレーションしたベビーカーで登場するアイデアも♡

ここまでお花だらけにするのは大変そうですが、お家にあるベビーカーを可愛く飾り付けできたらいいですね♩

リングボーイ・リングガールの乗り物⑤リヤカー

海外ウェディングでよくリングボーイ・リングガールが乗っているのが、「リヤカー」です!引っ張る役目は、少し大きなお兄ちゃん・お姉ちゃんが定番♡

リヤカーはお花やボードでおしゃれに飾り付けましょう♩

可愛い天使♡何に乗って登場してもらう?

挙式で指輪を新郎新婦のもとに届ける、リングボーイ・リングガールの乗り物についてご紹介しました。

どれもとっても可愛くて、何を用意しておこうか迷ってしまいます。

お子様の年齢や性格に合わせて、乗り物を選んであげてくださいね♡

この記事に関連するキーワード