予算3千円~♡プレゼントに喜ばれる♩北欧ブランド『KAHLER』の花瓶をチェック♡

きゅん
First e

センスの良いお祝いの品を贈りたい♡

結婚祝いや引っ越し祝いなど、新生活を始める大切な人へ贈るプレゼント。

食器やタイルが定番&無難で喜ばれるけれど、人とは被らない、「センスいいな」と思ってもらえるアイテムを選びたいという方は多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、そんな贈り物にぴったりのアイテム。

Instagramのインテリア好き・お家好きの間で人気の、『KAHER(ケーラー)』の花瓶です♡

『KAHER(ケーラー)』はデンマーク生まれの陶器メーカー*

ケーラーは、1839年に創業した歴史あるデンマークの陶器メーカー。

創業者は陶芸家のHerman J.Kahler氏。彼の陶磁器が世界中の展覧会や美術館で展示され、高い評価を得たことをきっかけに、国際的な陶器メーカーへと発展しました。

今でもケーラーの商品は180年前と同じように職人の手作業でひとつひとつ仕上げられているため、どの製品にも少しずつ個性と温もりが感じられるのが魅力、

フラワーベース・OMAGGIOが人気!

ケーラーでは食器やオーナメントなど様々な陶器製品の取り扱いがありますが、結婚祝いとしておすすめなのは、特に人気の、〔OMAGGIO〕というシリーズのフラワーベース。

ホワイトのベースにボーダー模様が描かれた、クラシカルでありながらも遊び心を持つデザインなんです♡

ボーダーは一本一本職人の手によって描かれているので、ラインの太さや色の濃淡が一つ一つ異なり、世界に一つだけというのも魅力。

どんなお家にも似合うのが魅力♡

ボーダーの花瓶ときくと、なんだかインテリアに合わせるのが難しそうに思えますが…

ケーラーのフラワーベースの魅力は、どんなお家にも、どんなお花を活けても、おしゃれに馴染んでくれるところ。

北欧生まれのケーラーですが、こんな風に障子が張られた和風のお部屋にも似合っちゃいます♡

お花のある暮らしに憧れるけど、毎日生花を飾るなんてできそうもない…という方も大丈夫。

ケーラーのフラワーベースは、お花を活けなくても、インテリアとして置いておくだけで絵になるんです♡

ドライフラワーとも相性抜群。

ドライフラワーやプリザーブドフラワーなら、長く楽しめますね。

ドライやプリザーブドのスワッグも一緒にプレゼントしたら喜ばれるかもしれません。

心を豊かにしてくれるフラワーベースの贈り物♡

もらう機会の滅多にない花瓶、しかもインテリア好きの間でも憧れのケーラー。

結婚祝いや新居祝いとして”定番”とされているアイテムより、相手の心に残ると思いませんか?♡

万が一相手がケーラーのフラワーベースを持っていたとしても、並べて飾ることでおしゃれな雰囲気が増すから、喜ばれること間違いなしです。

(むしろ、私がこれ好きなの知ってたの!?と感動されるかも♡)

ケーラーのフラワーベース、サイズは3つ!

『KAHER(ケーラー)』の人気シリーズ〔OMAGGIO〕のサイズは3種類。

ショップによって価格は違いますが、一人で贈るならS~Mサイズ、複数人で贈るならLサイズが良さそう。

楽天ではリーズナブルに販売されているショップが多いようです。

☑Sサイズ 約W80×H125mm 約3千円

☑Mサイズ 約W162×H198mm 約5千円

☑Lサイズ 約W185×H305mm 約8千円

➡【楽天】ケーラーのフラワーベースの商品一覧を見る

結婚祝いは『KAHER(ケーラー)』で決まり♡

デンマークの陶器メーカー、ケーラーのフラワーベースをご紹介しました。

予算3~8千円で、友人への結婚祝い・新居祝いを探している方にぴったりのアイテムです。

珍しいセンスのあるプレゼントとして、喜ばれること間違いなしですよ♩

この記事に関連するキーワード