ゲストが見たいのは二人の写真♡ウェルカムスペースに沢山の写真を飾って、尚且つおしゃれにするには?

きゅん
First b

ウェルカムスペースには写真を飾ろう♡

結婚式場のウェルカムスペース。二人の結婚式の世界観を表現する自由なスペースだから、おしゃれなアイテムをいろいろ揃えたいですよね。

でも…

「ゲスト視点で、見たいものって何だろう?」

と考えた時にたどり着く答えは、やっぱり【二人の写真】ではないでしょうか♡

お友達の結婚式のとき、二人の写真に思わず見入った経験のある方も少なくないはず。

前撮りのおしゃれなウェディングフォトはもちろん、二人のこれまでの思い出の写真など。

特にSNSに写真をアップしていない場合、

「どんな風に付き合ってきたんだろう」

「恋人といる時どんな顔をするの?」

など、興味深々♡

そこでこの記事では、たくさん二人の写真を飾ったウェルカムスペースの飾り付け実例をご紹介します♩

写真をたくさん飾ったウェルカムスペースの装飾デザイン①

モノクロプリントした写真をたくさん飾ったウェルカムスペース。ポラロイドカメラで撮って印刷したみたいな、スクエアの形がおしゃれ。

写真をクリップでとめたゴールドフレームは、IKEAのもの。

ふたりの写真だけでなく、髪型やブーケなど、花嫁さんのこだわりポイントを写した写真が混ざっているのも素敵です♡

写真をたくさん飾ったウェルカムスペースの装飾デザイン②

こちらの花嫁さんは、なんとミニアルバムをウェルカムスペースに並べたそう♡しまうまフォトブックで作ったアルバムは、全部で17冊!

待ち時間では足りないほど見応えがありますね。

ゲストにも大好評だったそうです♡

写真をたくさん飾ったウェルカムスペースの装飾デザイン③

まるで海外のウェルカムスペースみたい♡アンティークピンクとゴールド、モノクロ写真でコーディネートされたおしゃれな空間です。

フォトフレームはすべてザラホームで購入したそう。

写真をたくさん飾ったウェルカムスペースの装飾デザイン④

ゴールドで統一された、あたたかみのあるウェルカムスペース。会場の雰囲気に合わせて、アンティーク感が出るようコーディネートしたそうです。

チュールを敷いてその上にフォトフレームをたくさん並べ、キャンドルやライトガーランドで飾り付けています。

後ろの方には三連フォトフレームを縦に飾って、高さを出しているのがポイント。

写真をたくさん飾ったウェルカムスペースの装飾デザイン⑤

大きなブラックボードに、二人の写真やゲストとの懐かしい写真をフォトガーランドにして飾ったウェルカムスペース♡

まわりはグリーンやドライフラワーを飾り付けて、ナチュラルで優しい雰囲気に。

ウェルカムボードがわりにもいいですね♩

写真をたくさん飾ったウェルカムスペースの装飾デザイン⑥

最後にご紹介するのは、式場の壁一面に写真を飾りつけるアイデア!中央の木は、川の河口まで二人で拾いに行ったそうです。

ラウンジにもともと飾られている額縁ともマッチしていて、とってもおしゃれ!

プロの空間コーディネーターさんが手掛けたのかと思うくらいおしゃれなウェルカムスペースです♡

たくさん写真を飾って素敵なウェルカムスペースにしよう♡

ふたりの写真をたくさん飾った、お手本にしたいウェルカムスペースの飾り付けをご紹介しました。

家族や友人と一緒にいるときとはまた違った一面を見てもらえるはず♡

おしゃれに飾りつけて、お気に入りの写真をじっくり見てもらいましょう♩

この記事に関連するキーワード