意外とみんな知らないかも。クオカードをオリジナルデザインにすると特別感が出るので広めたい!

きゅん
Vm b

QUOカードって、デザインを変えられるって知ってた?

QUOカードって、お礼のプレゼントの大定番ですよね。百貨店などでしか使えない商品券とは違って、コンビニやドラッグストアなど日常的で身近なお店でも使えるのがメリット。

でも、「クオカードを渡すのってなんか味気なくて微妙。。。」と思う人も多いようで、

「もっとオリジナルのもの・選んだ感があるものをあげたい!」とギフトを探す方が多いような気がしますが、

ちょっと待ってください♩

実は、クオカードも、オリジナルにできるんです♡

定番なようで知られていない???

企業の懸賞などで当たるプレゼントのクオカードが、オリジナル柄になっているのは知っていますか?

これは、明治チョコレートのクオカード。板チョコそのままみたいで本当に可愛い。

こちらは、ソフトバンクの懸賞であたったクオカード。お父さんのイラストです。

このように、クオカードのデザインは店頭で既存のものから選ぶだけではなく、自分でオリジナルのものを作ることも可能。

大企業じゃなくて、個人でも気軽に作れます♡

〔公式以外で頼むのがお得!〕注文方法は?

通常、クオカードはコンビニや金券ショップで販売されていますが、

オリジナルデザインのクオカードは、インターネットでの注文のみ。

クオカードの公式ショップでは5枚から作れますが、なんと500円のクオカードを作るのに、オリジナルデザインにする場合は1枚の価格が970円になります。

(高い......!!!普通デザインは530円です。。!)

すごく高くなってしまうので、別の会社にオーダーするのがおすすめです。

※「クオカード オリジナル」などと検索すると、クオカードの公式HP以外にも「クオカードのオリジナルデザインを作ります!」といった会社がいっぱい出てくるのでが、

これはクオカードが正式にクオカードの印刷を委託している認定会社。

詐欺とかではないので安心してください。

公式ではなくこの認定会社でつくると、1枚650円ほどに抑えられます。

こんなデザインで作ってみたい♡

オリジナルデザインのクオカードは、前撮りや友達との集合写真で作って、プチギフトやお車代・受付や余興のお礼にすると喜ばれるはず♡

二次会の景品や、披露宴でゲームをする場合はプレゼントにしてもいいですね♡

「○位の方には、クオカードのプレゼントです!よーく見てください。このクオカードは、普通のクオカードじゃないんです....なんと、新郎新婦の写真入りクオカード!」

と司会者さんにアナウンスしてもらったら会場がどよめきそう!

自分たちの写真は恥ずかしい!という方は、ペットの写真やイニシャルオブジェの写真を使って作るのもいいですよね*

オリジナルクオカード、おすすめです♩

この記事に関連するキーワード