先輩花嫁に聞きました!ドレス姿って、どうすればきれいに見せられるの??のトップ画像

先輩花嫁に聞きました!ドレス姿って、どうすればきれいに見せられるの??

2019.03.19更新!!
きゅん
提供:ワコール

みんな、うっとり♡ 美しいドレス姿のためのマストアイテムって?

ウエディングドレスをキレイに着こなして、美しく見せたい! 花嫁なら誰もが願うはず。

ゲストの注目を集める花嫁のドレス姿だからこそ、座っているときも、立っているときも、歩いているときも、全方位で隙のない美しさをめざしたいですね。

そのためには、気を抜きがちな「ブライダルインナー」選びがとっても重要。

老舗インナーメーカーのワコールが実施したアンケートで、先輩花嫁さんの「ブライダルインナーとドレス姿」についての体験談をチェックしてみましょう!

⇒「きれいの知恵袋」先輩花嫁さんからのアドバイスアンケート結果

先輩花嫁に聞きました!ドレス姿って、どうすればきれいに見せられるの??にて紹介している画像
1

当日のドレス姿に満足した花嫁さんのインナー話。

「西洋文化の中で生まれたドレスをキレイに着こなすには、多少胸もとをふくよかに演出したほうが美しく見えると思います。

お値段はしましたが、形がくずれないしっかりとしたブラジャーをつけたので、胸を張って人前に出られました」

「やはり、下着がちゃんとしていることが重要だと感じました。ドレスにも影響してきますし、着付けの方も下着がきちんとしている方がやりやすいと言っていました」

「胸が離れているので、お肉が流れて、二の腕と胸の間のお肉がはみ出てしまいます。普段もつけているワコールのブライダルインナーは着用した時のフィット感の良さ、苦しすぎない所がかなり良かったです」

「下着専門店でワコールのブライダルインナーを合わせてもらいました。親切な店員の方で、式の1ヵ月前に行きましたが、

まだ痩せる可能性があるから、2週間前とか10日前くらいがいいのでは?とアドバイスをいただき、からだにフィットしたインナーを選ぶことができました」

ウエディングドレス姿に自信が持てたと答えた花嫁さんは、下に着るブライダルインナーにもこだわった人が多数。

⇒「ワコールブライダル」のHPはこちらから*

先輩花嫁に聞きました!ドレス姿って、どうすればきれいに見せられるの??にて紹介している画像
3

当日のドレス姿に後悔がある花嫁さんのインナー話。

「1回だけと思って、安いものをネットで購入したら、胸もとがパカパカだった」

「ドレスは美しかったのに、きちんとからだにフィットしていなくてキレイに着こなせてなかった」

「胸のあいたドレスを着たので、手を上げたときにドレスが下がってきて下着が見えている気がした」

「式場の衣装係の方が準備した下着を試着せずそのまま購入したら、自分のカップより2カップも小さいサイズだった。係の方は下着の専門ではないので、印象だけでサイズを選んだそう・・・」

ブライダルインナー選びにこだわらなかった結果、残念ながら自分のドレス姿に納得がいかなかった花嫁さんも。

ウエディングドレスをステキに着こなすためには、その土台となるブライダルインナー選びがとっても大切なんですね。

先輩花嫁に聞きました!ドレス姿って、どうすればきれいに見せられるの??にて紹介している画像
0

なんでもいいわけじゃない理由は?

もともとウエディングドレスは、欧米人の立体的な体型に合わせて作られたもの。

日本人が美しく着こなすためには、ブライダルインナーでバストはより豊かに、ウエストはより細く、ヒップラインは美しいまるみに、メリハリのあるラインにととのえることがポイントです。

ワコールでは創立からわずか5年目の1954年にブライダル用のインナーを発売。

まだウエディングドレスが一般的ではない頃から、時代と女性のニーズを見つめて改良を重ね、心とからだにやさしく寄り添うブライダルインナーを作り続けています。

アイテムのラインアップも豊富なので、ウエディングドレスのデザイン&なりたいボディラインに合わせて選べます!

⇒「ワコールブライダル」商品一覧ページ*

先輩花嫁に聞きました!ドレス姿って、どうすればきれいに見せられるの??にて紹介している画像
3

だから、キレイに差がつく!! 

のべ40,000人の計測データをもとに開発されたブライダルインナー。

美しいドレス姿のためには、からだに合ったブライダルインナーがマスト。

ワコールには、自社独自の研究施設「ワコール人間科学研究所」があります。「ワコール人間科学研究所」では、50年以上にわたりのべ40,000人以上の女性のからだを計測しているんです。

どんなお客様にも美しくフィットするインナーを作るためには、お客様となる日本人女性のリアルな体型を把握することが一番重要。

だから、ワコールは50年以上もの間、ずーーっと「今の日本人女性のからだはどんな曲線を描いていて、どんなシルエットの特徴があるのか」を測り続け、研究し続けています。

(確かに、時代によって人間の体型はちょっとずつ変化しますもんね。)

日本人女性のからだを長年、真剣に研究しているワコールだからこそ、からだにフィットするブライダルインナーが作れるというわけなんです

これは、長い年月をかけて女性と真摯に向き合ってきたワコールだからできること。

⇒「ワコールブライダル」アイテムラインアップページ*

先輩花嫁に聞きました!ドレス姿って、どうすればきれいに見せられるの??にて紹介している画像
0

ワコールのブライダルインナーで、美しいウエディングドレス姿に

記憶に残る感動の瞬間に寄り添い、見えない自信を与えてくれる「ワコールブライダル」のブライダルインナー。

人生で一番輝いていたい結婚式当日、心強い味方になってくれそうですね。

ワコールブライダルは北海道から沖縄まで全国175カ所 に店舗があるので、先ずはお近くの店舗に試着をしに行ってみてください。

⇒「ワコールブライダル」店舗検索ページはこちらです*

先輩花嫁に聞きました!ドレス姿って、どうすればきれいに見せられるの??にて紹介している画像
0

この記事に関連するキーワード