韓国もアメリカもヨーロッパも!世界中の花嫁さんをチェックして〔可愛いブライダルヘア〕を集めました♡

きゅん

外国の花嫁さんのヘアアレンジを参考にしよう♩

自分には、どんなブライダルヘアが似合うのか。

これってすごく難しい問題だと思いませんか?

そもそも、ポニーテールだって、高めとか低めとかいろいろあるし、シニヨンだって、お団子はどれくらいの大きさにするかなど、決めないといけないことはいっぱい。

「今風のポニーテールでお願いします!」と伝えた後、きっとヘアメイクさんから「下の方にしますか?上の方にしますか?」と聞かれるはずなのですが、

もしそれの答え(理想のイメージ)を自分の中に持っていなくてお任せにしてしまったら、理想のイメージと違うものになってしまうかも。

この記事では、韓国や中国などのアジア系から、ヨーロッパ・アメリカなどの欧米系までごちゃ混ぜにして、海外の花嫁さんの可愛いヘアアレンジをご紹介します♩

理想のヘアアレンジの具体的イメージを固めるのに参考にしてください♡

海外の可愛いブライダルヘアアレンジ集♡

つるんとした、ルーズさは低めの、エレガントなシニヨン。

バックティアラのように小枝アクセサリーを*

海外で定番の、ラプンツェルのような太めの編みおろしに胡蝶蘭のお花を一緒に編み込むヘアアレンジ。

ゴージャスな印象が強めです。

こちらはコリアン花嫁さん♡

花火みたいな、大きなヘッドドレスが印象的♩前髪は、少し残しておろすオールバックが韓国風です。

横も立も幅の広いヘッドアクセ。カチューシャみたいなボンネみたいなつけ方。こんなに存在感のあるアクセサリーもおしゃれです♡

やわらかいカールヘアのダウンスタイルに花冠。花冠って幼い印象になりがちですが、海外花嫁さんの花冠は女神様風に見えます....!

つるっとした、ラフさやカジュアル感のない清楚なアップヘアにパールのカチューシャ。

縦のラインでレースが施されているベールが個性的♡

立体的に、きっちりめに編み込んでアップした髪の毛に小花を沢山♡

シニヨンのお団子部分を大き目に作るアレンジ。髪の毛の長さにもよりますが、「シニヨンのお団子はどれくらいの大きさが好きですか?」と聞かれたら、

「大き目」というのはこれくらいかな~と思って良さそうです!

反対に、お団子を小さく作るシニヨンの場合、これくらいのサイズまで小さくできます!

コンパクトですっきり。

編みおろしのダウンスタイルに、かすかに小枝アクセサリー。

ギブソンタックに、お花のヘッドドレス*バックティアラ型で、太めのアーチが存在感あり♡

海外の花嫁ヘアアレンジも参考に♩

抜け感があって、柔らかい印象で、可愛く見える海外の花嫁さんのヘアアレンジ。

髪の毛の色やそもそもの人種的な髪の毛の質感の違いもあるかもしれないのですが、やっぱり憧れるし、出来るならば真似したい!♡

ヘアメイクさんに画像を見せて、相談してみてください♩

この記事に関連するキーワード