ふんわりカジュアルが好き♡イマドキ〔洋髪アレンジの和装ヘア〕はこんな感じを目指したい♡

2019.02.22公開
きゅん
Catelog giftcard 2

旬な花嫁ヘアで着物を着こなしたい♡

白無垢や色打掛に合わせる和装ヘア。昔ながらのキリっとした和装ヘアもいいけれど、おしゃれに敏感な花嫁さんの間では、少しカジュアルテイストの洋髪ヘアが人気です♡

凛とした着物とふんわりとした洋髪ヘアの組み合わせは、トレンド感があってとってもおしゃれ。

今回はそんな洋髪ヘアの中でも、特に新しくて可愛いヘアアレンジを集めました♡

個性的で目を引く和装ヘアを目指すプレ花嫁さんは参考にしてください♩

最旬アレンジ♡洋髪の和装ヘアアレンジ①

ふわふわのお団子ヘアにブルー×グリーンのお花をたっぷり飾った花嫁さん♡色打掛はピンクのお花ですが、あえて髪飾りはブルーなのが素敵。

ロングヘアでないと難しそうに思える高い位置のお団子アレンジですが、こちらは実はミディアムヘアだそうです*お花でボリュームアップさせているのがポイントですね!

最旬アレンジ♡洋髪の和装ヘアアレンジ②

こちらも高めのお団子ヘア。可愛らしいベビーピンクの色打掛とお揃いカラーのお花を飾って。

ちょろりとお団子から後れ毛がでているのがフェミニンでドキッとします。

最旬アレンジ♡洋髪の和装ヘアアレンジ③

珍しいツインテールの和装ヘア。ざっくり両サイドに編みおろし、お花やチュールリボンで賑やかにアレンジ♡

カジュアル可愛く着物を着こなしたい花嫁さんにぴったりのヘアスタイルです。

最旬アレンジ♡洋髪の和装ヘアアレンジ④

和装ヘアの髪飾りといえば、お花かかんざしなどの和小物ですが…

こちらのヘアアレンジでは、NY発のブライダルヘアアクセサリーブランド『ジェニファーベア』のヘッドドレスを飾っています。

ゴールドの繊細なヘッドドレスと、優しい雰囲気の色打掛がマッチしていてとってもおしゃれ♡

インポートのアクセサリーを和装に合わせるのも今流行りのコーディネートです。

最旬アレンジ♡洋髪の和装ヘアアレンジ⑤

こちらもインポートアクセサリーを飾った和装ヘア。こめかみに飾っている大きなリーフモチーフのヘッドドレスは、『コレットマルーフ』というNYのブランドのもの。

ひたいにかかるくらい大振りのアクセサリーは、存在感抜群。おしゃれで一味違った和装コーディネートになります♡

最旬アレンジ♡洋髪の和装ヘアアレンジ⑥

粋でカッコいいポニーテールのブライダルヘア。しっぽのようにまとめた髪に、ぐるぐると革ひもを巻いています。

他の人と被ることのない、最先端で個性的な髪型♡

最旬アレンジ♡洋髪の和装ヘアアレンジ⑦

ドライフラワーを花冠のように飾りつけた、ふわっふわのシニヨンアレンジ。淡い色味のお花が儚くって可愛らしいですね。

サイドも後れ毛をふんわり出して、優しい雰囲気に♡

最旬アレンジ♡洋髪の和装ヘアアレンジ⑧

ボブ・ミディアムヘアの花嫁さんに挑戦して欲しい、スタイリッシュな和装ヘア。くるくる巻いてボリュームを出したヘアに、オールバックの前髪、ティアラのように飾ったお花の組み合わせ。

まるで雑誌に出てきそうなトレンド感たっぷりのコーディネートです。

イマドキ和装ヘアで差をつけよう♡

人とは違った和装コーディネートを目指す花嫁さんにおすすめの、最旬ヘアアレンジをご紹介しました。ときめく髪型はありましたか?♩

伝統にトレンド感を取り入れて、素敵な和装花嫁さんになりましょう♡

この記事に関連するキーワード