海外で流行ってる*「グリーンを入れたボトルにキャンドルを立たせた装飾アイテム」を発見!

きゅん
First e

グリーン×キャンドル×ボトルが珍しい*

最近、海外ウェディングでよく見る(たぶん流行っている)装飾アイテムがあるようなので、marryからみなさんにご紹介させてください。

それがこちらの、ボトルの中にグリーンの葉っぱを入れて、その上にキャンドルを立てたものです♩

今までは、

・ボトル(小瓶)の中にお花を挿す

・ボトル(小瓶)の中にキャンドルを入れる

みたいなデコレーションはあったし、それが定番だったけど、

これは葉っぱとキャンドルを一緒に使った、ありそうでなかった珍しくておしゃれな装飾アイテム***

ナチュラルウェディングやガーデンウェディング、ラスティックウェディングなどの、シンプルで自然な雰囲気の結婚式にしたい!

と思っている花嫁さんには、ぜひ用意してみてほしい小物です。

*作り方は簡単*

用意するものは、透明のワインボトル・葉っぱ・水・キャンドルの4つ。

(100均やイケアなどの雑貨屋さんで揃います。)

作り方は、ボトルの中に葉っぱと水を入れてゆらゆらさせて、最後にキャンドルをボトルの口のところに差して立たせて、完成!

とっても簡単です。

唯一気を付けるポイントは、ワインボトルの口の直径サイズとキャンドルの直径サイズがぴったりはまるものを選ぶこと*

キャンドルが大きすぎると入らないし、小さすぎると中に沈んでしまうので、要注意です。

可愛くするなら小さめ、高級感を持たせるなら大きめ*

このグリーン×キャンドル×ボトルの装飾アイテムは、こぢんまりとした可愛い雰囲気にしたいならボトルもキャンドルも小さめのもの。

高級感を持たせたいなら、ボトルもキャンドルもすらっと背の高い大きめのものを選ぶのがおすすめ*

披露宴会場の雰囲気やゲストテーブルのまわりの小物とのバランスを考えて、diyしてみましょう!

これから流行るかも*

グリーンの葉っぱを入れたボトルに、キャンドルを立たせた装飾アイテム♩

海外ではよく見るデコレーションなので、これから日本の結婚式でも流行るかも。

ゲストテーブルや高砂のまわり、ウェルカムスペースなどに飾ったら、ナチュラルおしゃれな雰囲気になるはずです♡

この記事に関連するキーワード