自分で好きな色・デザインにできる!海外の大胆DIYに学ぶ【パンプスのソールの色変え】方法*のトップ画像

自分で好きな色・デザインにできる!海外の大胆DIYに学ぶ【パンプスのソールの色変え】方法*

きゅん
Vm b

カラーソールって可愛い♡

パンプスのソール(靴底)に、色がついているものって可愛いですよね*特に、ヒールが高いものはソールがかかとからもよく見えるので可愛い見た目なら目立ちます♡

一番代表的なカラーソールと言えば、「Christian Louboutin(クリスチャンルブタン)」のレッドソール。

歩いてるときにチラッと見えるレッドソールはブランドの象徴*

自分で好きな色・デザインにできる!海外の大胆DIYに学ぶ【パンプスのソールの色変え】方法*にて紹介している画像
2
@yy_wd_

他にも花嫁さんに人気なのは、白いブライダルシューズのソールをサムシングブルーにすること。

靴の裏をさりげなくサムシングブルーにするなんて、とってもお洒落ですよね…!♡

カラーソールのパンプスって探してもそんなに多くはないのですが、

海外の花嫁さんは普通のパンプスに自分で色付けして、カラーソールにDIYしている.....というのを発見。

作り方をご紹介します*

《普通のパンプスをカラーソールにする方法》

ソールの色ぬりDIYのために準備するものはこちら。

☑パンプス(色を塗りやすいように、ソールの色は白・もしくは塗りたい色に近い色を選ぶのがおすすめです。)

☑マニキュア(何度も重ね塗りをするので、2本くらいあると安心です。)

☑トップコート

<ソールの色を自分で変えるやり方>

①ソールのまわりにマスキングテープを貼って、塗りたくない部分をカバーします。

②ソールの部分にマニキュアを塗ります。地の部分が見えないように、何度も重ね塗りをします。

③トップコートを塗ります。

④マスキングテープを剥がしたら完成*

グリッターのマニキュアを使うと、キラキラになって可愛い♩マニキュアの代わりに、油性のペンキを使えば早く塗れます。

ソールを好きな色にしてみよう♡

ヒールの靴底の色は、見られていないようで実は見られている部分。

普通のヒールだとあまり気に留めませんが、赤や青など目を引く色だと「あれ、お洒落ー!」なる場所*

結婚式の前撮りなど撮影用に安めのパンプスを用意して、ソールに色を塗ってオリジナルのブライダルシューズにしてみてはいかがでしょうか?

その上にメッセージを書いてもらったりしても、素敵だと思います♡

この記事に関連するキーワード