生活感でテンションが下がる。お家の〔ティッシュ置いてあるのがダサい問題〕の解決方法

きゅん

ティッシュの箱がダサすぎて.....

リビングや洗面所に置いてあるティッシュの箱が「ダサいな」と感じること、ありませんか??

私は日々、ティッシュの箱が目に付くのがストレスで、家のリビングのテーブルの上に普通のティッシュの箱が置いてあるのを見るたびに「ラーメン屋さんとか定食屋さんみたい....」と悲しくなります。

ティッシュってすごくよく使うものだから(この花粉症の時期は特に)いつでもすぐに手が届く場所においておきたい気持ちはあるけれど、

見た目的に可愛いものではないし、生活感がすごいし、「ティッシュ」って書いてある箱はダサいし、最悪。

でも、おしゃれにするにはどうしたらいいのかよくわからなくて、放置していた問題だったのですが....

ちょっと調べてみたら世の中のみなさんは素晴らしい知恵をお持ちだった&世の中には素晴らしい商品があったのでご紹介します。

お家を素敵な・心潤う空間に保つためにご覧ください*

お家の〔ティッシュダサい問題〕の解決策①

<意外と可愛いティッシュがある!>

調べてみて衝撃だったのは、ティッシュメーカーは私が知らないだけで色んな「箱がおしゃれなティッシュ」を販売しているということ!

無地で真っ白のものから、さくらんぼやお花柄まで。

慣れ親しんだ見た目のティッシュとは違うコレなら、少し生活感も和らぐ気がします。

お家の〔ティッシュダサい問題〕の解決策②

<ティッシュボックスを使う>

最近のボックスタイプのティッシュはサイズがいろいろなので、対応するタイプを買う必要がありますが、

気に入ったティッシュボックスを買って毎回それを使うようにすれば生活感も抑えられますよね。

冷蔵庫の壁にくっつくタイプのティッシュケースも販売されていたり、結構優秀!

➡︎マグネット式ティッシュケースの詳細*

生活感でテンションが下がる。お家の〔ティッシュ置いてあるのがダサい問題〕の解決方法にて紹介している画像
0

ティッシュボックスのサイズがバラバラでも対応している、薄型・厚型どちらも対応のティッシュケースも。

➡︎詳細はこちら*

生活感でテンションが下がる。お家の〔ティッシュ置いてあるのがダサい問題〕の解決方法にて紹介している画像
0

嵩は大きくなりますが、ゴミ箱と一緒になっていたり、リモコン置き場として使えるようになっているティッシュケースもあって便利そうです。

➡︎ゴミ箱と一体型のティッシュケースはこちら*

生活感でテンションが下がる。お家の〔ティッシュ置いてあるのがダサい問題〕の解決方法にて紹介している画像
1

ポーセラーツやカルトナージュで、自分で好きなデザインで作っている方もいますよね♡

お家の〔ティッシュダサい問題〕の解決策③

<死角に隠す>

調べていて衝撃だったのはこちら。「壁やテーブルの出っ張りに隠す」という方法。

こちら。

すごくないですか???

ラーメン屋さんなどでカウンターの下にティッシュボックスがおいてあることがありますが、そんな感じでティッシュを机の裏側に!

強力両面テープなどでくっつけているようです。

洗面台の扉のところに、ティッシュを取り付けたという方も。死角になっているのでティッシュは見えないのに、すぐに使えて便利過ぎます。

これはやってみたい.....!!!と思いました。

生活感を隠せるかどうかはわかりませんが、壁にそのままくっつけている方も。生活のアイデア、すごすぎます。

ティッシュケースの佇まいを美しく!

ティッシュボックスって、リビングや寝室などにそのまま置いてあると、生活感が出てしまってテンションが落ちがちですが、

ちょっと工夫したりカバーをつけたり買うものを変えたら一気に便利になったりスタイリッシュになったりするようです。

私も、毎回ティッシュボックスが目に入るたびに気分が沈んでいたのですが、これらのどれかを取り入れて、きれいなお家を目指したいと思います!

この記事に関連するキーワード