白・ウッド・グリーンが好きなら♡お手本にしたい【ナチュラルおしゃれなウェルカムスペース】8選

2019.03.12公開
きゅん
Photo contest 2

ナチュラル可愛いウェルカムスペースを作りたい♡

結婚式場に足を踏み入れたゲストの目の前に広がる、ウェルカムスペース。

同じ式場でも、ウェルカムスペースの飾りつけによって、その新郎新婦さんの個性が出ますよね。

「〇〇らしい」とゲストに感じてもらうことのできる、おしゃれで印象的な空間にしたい♡

白・ウッド・グリーンが好きなら♡お手本にしたい【ナチュラルおしゃれなウェルカムスペース】8選にて紹介している画像
@misato_wedding

この記事では、ウェルカムスペースの装飾の中でも特に人気の高い、「ナチュラルテイスト」の飾りつけについて、お手本デザインをご紹介します。

ナチュラルウェディングを挙げる花嫁さんは必見です♩

白・ウッド・グリーンが好きなら♡お手本にしたい【ナチュラルおしゃれなウェルカムスペース】8選にて紹介している画像
@chachacoco_original_wedding

ナチュラルテイストのおしゃれなウェルカムスペースの飾りつけ①

アンティークなチェストがおしゃれな雰囲気抜群のウェルカムスペース。

ウェルカムトランク、複数枚飾れるフォトフレーム、クレイケーキを並べています。

両側の空間には、広げた本を。

トランクの中や、サイドにお花をたくさん飾り付けることでナチュラルで爽やかなコーディネートに仕上がっています。

ナチュラルテイストのおしゃれなウェルカムスペースの飾りつけ②

ウェディングフォトを「ましかくプリント」で印刷した写真を散りばめたウェルカムスペース。

フリンジガーランドやライトガーランドを無造作に飾って、おしゃれでラフな雰囲気に。

後ろのウッドボックスに並べているのは、タペストリーやガラスのリングピローなど、一つ一つこだわりの詰まったアイテムたち。

まるでナチュラルなカフェの一角のような空間です♡

ナチュラルテイストのおしゃれなウェルカムスペースの飾りつけ③

こちらのウェルカムスペースの主役は、なんとパン!マンザニータやプレッツェルなど、本物のパンが飾られていて、パン祭りです♡

ドライフラワー×パン×イラストのウェルカムボードの組み合わせ、とってもおしゃれです!

ナチュラルテイストのおしゃれなウェルカムスペースの飾りつけ④

大人ナチュラル×ラスティックな雰囲気のウェルカムスペース。ススキみたいなパンパスグラスに、ゴールドのアンティークなフォトフレームに写真をたくさん飾って。

ブラックのウェルカムボードは、全体の印象が引き締まりますね。

ナチュラルテイストのおしゃれなウェルカムスペースの飾りつけ⑤

レトロなトランクの上に、額縁やバードケージ、ウェディングシューズを並べたウェルカムスペース。

サイドには、ブリキ缶やガラス瓶に活けたたっぷりのグリーンを。

テーブルがなくても、こんなに素敵な空間が作れちゃいます。

ナチュラルテイストのおしゃれなウェルカムスペースの飾りつけ⑥

ウェルカムトランクが主役の、ナチュラルで可愛らしい雰囲気のウェルカムスペース。花嫁さんが好きなものをモリモリ詰め込んだそう。

トランクとレース、パンパスグラス、タペストリー以外は、もともとお家にあったものを組み合わせたそうです。

花嫁さんのセンスや趣味が伝わるコーディネートになっていますね。

ナチュラルテイストのおしゃれなウェルカムスペースの飾りつけ⑦

こちらは、オーガンジーをクロスのように敷いたテーブルの上に、フォトフレームをたくさん並べたシンプルな飾り付け。

和装、洋装、セルフ前撮りの3回分の写真を飾ったそうです。

ゲストがじっくり写真を眺められる、ギャラリーみたいな空間♡

ナチュラルテイストのおしゃれなウェルカムスペースの飾りつけ⑧

円テーブルをドライフラワーと写真で飾り付けたナチュラルなウェルカムスペース。

ドライフラワーをたくさん購入し、束ねたりケースに入れたり花瓶に挿したり、思い切り活用しています♡

もう一つ重要なアイテムは、粗めの麻布。テーブルに敷いたり束ねたお花を包んだり、花瓶に巻いたりするだけで、ナチュラルウェディングやガーデンウェディングにぴったりの雰囲気に。

白・ウッド・グリーンが好きなら♡お手本にしたい【ナチュラルおしゃれなウェルカムスペース】8選にて紹介している画像
@syueri.wd

素敵なウェルカムスペースの飾りつけを作ろう♡

DIYの参考になる、結婚式場のウェルカムスペースの飾りつけ実例をご紹介しました。

お花やアイテムの組み合わせなど、参考になるポイントがたくさんあったのではないでしょうか。

ゼロから自由に飾り付けられる数少ない空間だからこそ、こだわりを発揮して素敵なウェルカムスペースにしましょう♡

この記事に関連するキーワード