ロマンティックDIY♡【レース】を額縁やアクリル板に挟んで作るウェルカムボードがおしゃれ♡

2019.03.10更新!!
きゅん

ウェルカムボードのロマンチックなDIYアイデア発見♡

結婚式のウェルカムスペースの主役アイテム、ウェルカムボード。

板にニスを塗り、絵の具でペイントしたナチュラルなデザインから、似顔絵、前撮り写真をパネル印刷したものまで。

様々なデザインのウェルカムボードがあるけれど…

今回ご紹介するのは、

☑王道の結婚式らしいクラシカルな印象がいい

☑ロマンチックなデザインに憧れる

☑でもゲストが初めて見るようなデザインにしたい

というプレ花嫁さんにおすすめ♡

【レース】を使ったウェルカムボードです♡

ウェディングドレスやベール 、ブライダルハンカチなど…

クラシカルな結婚式に、レースはなくてはならない素材。

☑クロッシェレース

☑カットワーク・ドロンワーク

☑ニードルポイント

☑レティチェラレース

などなど種類もたくさんあって、とても奥が深いアイテムです。

世の中にあるたくさんの美しいレースの中から、お気に入りの子を見つけて、ウェルカムボードにDIYするなんて、とってもワクワクします♡

レースを使ったウェルカムボードは、レースを額縁やアクリルボードに挟むことによって手作りすることができます。

まだあまり見たことのない、レースを使ったウェルカムボードの実例デザインをご紹介します。

レースを額やアクリルに挟んで作るウェルカムボード①

大きめのレースを額より一回り小さいサイズに縫い合わせ、真ん中にさらに布を貼りカリグラフィーでシンプルな文字を書いたデザイン♡

ゴールドのレースとゴールドの額が相性抜群。

レースを額やアクリルに挟んで作るウェルカムボード②

生地屋さんで一目惚れしたフラワーモチーフのレースを楕円にくり抜いて、A3サイズの用紙に貼ったウェルカムボード。

楕円形の部分には、練習したカリグラフィーで「welcome to our wedding」の文字と名前、日付を。

うっすらピンクのレースがとっても可愛らしいですね。

レースを額やアクリルに挟んで作るウェルカムボード③

こちらはアクリルボードにレースを全面に挟んだデザイン。アクリルボードなら、こんな風にレースが思い切り主役のデザインにできますね。

文字は小さく、シンプルに。

レースから透ける光が美しい♡

ロマンティックDIY♡【レース】を額縁やアクリル板に挟んで作るウェルカムボードがおしゃれ♡にて紹介している画像
4
@matsueri118_jasmine

レースを額やアクリルに挟んで作るウェルカムボード④

こちらは太目のレースリボンを上下に組み合わせ、額に入れたウェルカムボード。アンティークで精巧な刺繍と、ドット刺繍の組み合わせが素敵なレースですね。

真ん中の文字は繊細なカリグラフィーで、とことんロマンチック&クラシカルに♡

レースのウェルカムボード、素敵です♡

レースを使ったウェルカムボードのアイデアをご紹介しました。

ウェディングドレスを選ぶように、お気に入りのレースを生地屋さんで選んでみてはいかがでしょうか。

ロマンチックなレースのオリジナルウェルカムボードで、上品で大人っぽい雰囲気のウェルカムスペースにしましょう♡

この記事に関連するキーワード