真似したい海外ウェディングのアイデアみっけ♡テーブルランナーにメッセージをデザインするのが素敵♩のトップ画像

真似したい海外ウェディングのアイデアみっけ♡テーブルランナーにメッセージをデザインするのが素敵♩

きゅん
First a

テーブルランナーにメッセージ!?

海外ウェディングには、日本にはまだないユニークでおしゃれなアイデアがいっぱい♡

みんなと同じ結婚式じゃつまらない、と思っている花嫁さんは、海外の演出アイデアや、装飾アイデアを参考にしているという方が多いのではないでしょうか。

今回ご紹介するのも、そんな新しくてユニークな海外ウェディングの装飾のひとつ。

こちらのpicをご覧ください。

こんな風に、テーブルランナーの端っこに、メッセージをしたためるアイデアです♡

日本の披露宴ではテーブルランナーは「ゲストテーブル装飾のオプション」として扱われるのが一般的ですが、海外のゲストテーブルコーディネートでは、テーブルランナーがメインというか、テーブルランナーを主役にしてコーディネートを作っていくようなパターンも多め。

ゲストテーブルのコーディネートの幅をぐんと引き上げていくれる重要なアイテムです。

このアイデアは、おしゃれなだけでなく、テーブルランナーにメッセージ性をもたせた素敵なアイデア♡

手作りのアイルランナーみたい!

大きな布にメッセージを書く海外ウェディングのアイデアといえば、

バージンロードに敷くオリジナルのアイルランナーが有名ですよね。

二人の人生や素晴らしい愛の詩をしたためたアイルランナーは、おしゃれで素敵だと日本でも真似をする花嫁さんが続出しました。

長~いアイルランナーは自力で用意するのが大変ですが、テーブルランナーであればDIYのハードルも少し低いかも!?

自分ならどんな内容を書く?♡

テーブルランナーの端っこにメッセージを書くアイデア。

自分の結婚式で取り入れるとしたら、どんな内容のメッセージを書きますか?

☑ゲストへの感謝の気持ち

☑二人の人生のモットー

☑これからの結婚生活の誓い

☑大好きな小説や詩の一説

などなど…

どんな内容でも、ゲストは興味津々で見てくれそう。

テーブルランナーにメッセージ、真似してみたい♡

披露宴のゲストテーブルのテーブルランナーに、メッセージを書いちゃう珍しい海外ウェディングのアイデアをご紹介しました。

ゲストをびっくりさせたい!おしゃれなウェディングパーティーにしたい!という方は、挑戦してみてはいかがでしょうか。

次の記事 前の記事

この記事に関連するキーワード