儚げルーズが気分です♡ゆる~い雰囲気の和装ヘアアレンジ特集*

2019.03.16公開
きゅん
Catelog giftcard 2

ゆる~い雰囲気の和装ヘアが気になる♡

白無垢や色打掛に合わせるブライダルヘア。

昔はきちっとまとめたスタイルが定番でしたが、今ではふんわりとしたナチュラルな雰囲気のヘアを合わせる花嫁さんが増えてきています。

今回ご紹介するのは、その中でも特にゆる~くスタイリングした、今風な儚げ和装ヘア♡

トレンド感たっぷりのヘアアレンジをピックアップしました。

ゆるふわルーズな和装ヘアアレンジ1*

シックなドライフラワーを飾った低めのふんわりシニヨン。ゆるくカールされたサイドの後れ毛がフェミニンな雰囲気♡

白無垢を今っぽくコーディネートしています。

ゆるふわルーズな和装ヘアアレンジ2*

サイドから編み込んだ太めの三つ編みをぐるっと襟足まで繋いだルーズめなシニヨンアレンジ。

ふんわり柔らかな髪の毛を触りたくなっちゃいます。立体感のあるウェーブがおしゃれ。

ゆるふわルーズな和装ヘアアレンジ3*

編み込みの立体感で魅せる、シンプルなシニヨンアレンジ。暗めの髪色の場合、大きめの動きをつけてもらうとおしゃれ度がアップします♡

黒髪花嫁さんでも、ゆるふわヘアを目指せちゃいます。

ゆるふわルーズな和装ヘアアレンジ4*

トップもお団子も、細く髪を引き出してボリューム感を出したシニヨンヘア。ちょいルーズな雰囲気がたまらなくおしゃれ。

ルーズだけれど透明感がある、今時なまとめ髪です。

ゆるふわルーズな和装ヘアアレンジ5*

ふんわりとした印象の和装花嫁さんを目指すなら、高めのお団子ヘアもおすすめです。しっかりウェーブをかけた髪をボリュームのあるアップスタイルに♡

長めの後れ毛が女の子らしい*

ゆるふわルーズな和装ヘアアレンジ6*

思い切り高くふわふわさせたお団子スタイル♡チュールを飾って可愛らしい雰囲気に。

お団子からぴょんぴょん飛び出す毛先がラフで可愛い♩

ゆるふわルーズな和装ヘアアレンジ7*

アンティークな雰囲気もあるゆるふわシニヨンスタイル。

チュールとドライフラワーを組み合わせて、トーク帽風の髪飾りに♡

ゆるふわルーズな和装ヘアアレンジ8*

簪(かんざし)や南天の実など和装ならではの髪飾りに、チュールを組み合わせて飾った新鮮なお団子スタイル。

襟足付近のくしゅっとさせた髪の毛が無造作で可愛い♡

ゆるふわ和装ヘアでちょいルーズにキメ♡

今人気のゆるふわ和装ヘアをご紹介しました。トレンド感のある和装コーディネートに挑戦したいなら、ラフ感やルーズ感をプラスしてみて♡

この記事に関連するキーワード