可愛いよりも、ワイルド・ラスティック寄り!気になる今風ネイキッドケーキデザイン♡

きゅん
7cf875e0 c3d2 449c 8d55 344fa58ab23e

ウェディングケーキはネイキッドケーキにしたい♡

結婚式の象徴ともいえるウェディングケーキ。どんなデザインのケーキを作ってもらおうかアイデアを膨らませる作業は、結婚式準備の中でも特に楽しい時間♡

ナチュラルな結婚式にしたい花嫁さんの間で定番なのは、スポンジがむき出しになった〔ネイキッドケーキ〕。

スポンジと生クリームを重ね、イチゴをたっぷり飾ったデザインが人気です♡

イチゴたっぷりなネイキッドケーキは、可愛い系のナチュラルウェディングの印象がありますが、海外風の結婚式を目指すなら、おすすめなのはワイルドな雰囲気やラスティックな雰囲気。

大人っぽく、色味を抑えた、個性的で大自然を感じるようなデコレーションが気になるところです♡

この記事では、そんな大人おしゃれなネイキッドケーキを集めました。

ラスティック・ワイルドな雰囲気のネイキッドケーキ①

とろーりとキャラメルソースをたらしたネイキッドケーキ。縦に長いシルエットが海外ウェディングっぽくておしゃてですよね。

フルーツはブラックベリーのみをケーキのてっぺんに飾って、シンプルにデコレーション。

ラスティック・ワイルドなネイキッドケーキ②

生クリームをラフに塗りつけた、雰囲気のあるネイキッドケーキ。少し傾いているのが珍しくっておしゃれ!

フルーツではなく、シックなグリーンをデコレーションして、ラスティックな印象に。

ラスティック・ワイルドなネイキッドケーキ③

こちらのネイキッドケーキも、フルーツはなしで、ライラックとローズマリーでデコレーションしています♡

スポンジの隙間からは、ブルーベリーのソースがはみ出ているのがポイント。

可愛いよりも、ワイルド・ラスティック寄り!気になる今風ネイキッドケーキデザイン♡にて紹介している画像
@syueri.wd

ラスティック・ワイルドなネイキッドケーキ④

イチジクとブドウを飾った、シックなネイキッドケーキ。一段目はスポンジを4枚重ねた高さのあるデザインで、形から大人っぽく。

イチジクは大人っぽい雰囲気になる果物の代表。フルーツいっぱいにしたいけど、「可愛い」より「大人っぽい」を目指したいという花嫁さんにぴったりです。

ラスティック・ワイルドなネイキッドケーキ⑤

スポンジの表面にもうっすらと生クリームを塗ったネイキッドケーキ。フルーツはブルーベリーとドライオレンジで、大人っぽく♡

ブルーベリーに粉雪のようにお砂糖が降りかかっていておしゃれです。

デザインは、海外ウェディングのpicを参考にしたそう。

ラスティック・ワイルドなネイキッドケーキ⑥

結婚式のテーマカラーである、グリーン×イエローに合わせてデザインしたネイキッドケーキ。

皮がグリーンのドライレモンを飾りたくて、式の前々日にやっと手に入れることができたそうです!

爽やかで素敵なウェディングケーキ♡

ラスティック・ワイルドなネイキッドケーキ⑦

フルーツでもお花でもなく、グリーンだけで飾ったネイキッドケーキも。

シンプルなネイキッドケーキを、まるで草冠のようにユーカリでデコレーションしています。

ケーキトッパーも飾らない、潔いシンプルさがおしゃれ!

大人おしゃれなネイキッドケーキをデザインしよう♩

人気のネイキッドケーキの中でも、落ち着いたラスティックな雰囲気のデザインをピックアップしてご紹介しました。

縦長のシルエットや、イチゴ以外のフルーツを使うこと、グリーンを飾ることなど、真似できるエッセンスがたくさん。

先輩花嫁さんのおしゃれなネイキッドケーキを参考に、理想のデザインを完成させてください♡

可愛いよりも、ワイルド・ラスティック寄り!気になる今風ネイキッドケーキデザイン♡にて紹介している画像
@yywd2018

この記事に関連するキーワード