アイデアいろいろ見ていて楽しい♡珍しいデザインのウェルカムボード集♡

2020.03.02公開
きゅん
Catelog giftcard 2

ウェルカムボードのデザインアイデアを集めたい!

ふたりの結婚式の看板的存在、ウェルカムボード♡

どんなデザインをオーダー・手作りしようか、イメージは固まっていますか?

この記事では、珍しくてゲストの目に留まるデザインのウェルカムボードを集めました。

オリジナルのウェルカムボードを用意したい方は参考になるはず!

アイデアいろいろ見ていて楽しい♡珍しいデザインのウェルカムボード集♡にて紹介している画像
@keiko_marry

珍しいデザインのウェルカムボード①

新郎新婦さんの後ろ姿のイラストを描いたウェルカムボード。花嫁さんのドレスのスカートがポイントです!

スカート部分が二人の写真のコラージュになっていて珍しいですよね。真ん中には本物のウェディングドレスのようにフリルを飾っていて、立体的なデザインになっています♡

珍しいデザインのウェルカムボード②

アンティークな雰囲気のフレームに、二人の名前や挙式日を入れたクラシックなウェルカムボード。

モノクロの写真をコラージュしているのが大人っぽくて素敵。

アンティーク感のあるウェルカムスペースにぴったりです。

珍しいデザインのウェルカムボード③

先輩に描いてもらったという似顔絵のウェルカムボード。原寸大にカットした二人の手形を張り、赤い糸を結んでいます♡

似顔絵のウェルカムボードは定番ですが、こんなデザインは珍しいですよね。

アイデアいろいろ見ていて楽しい♡珍しいデザインのウェルカムボード集♡にて紹介している画像
@ma_wedding_na

珍しいデザインのウェルカムボード④

スノーボードで作ったウェルカムボード。真っ白なボードに文字を書いたシンプルなデザインがおしゃれ!

クリスマスツリーが描かれたタペストリーをウェルカムスペースに飾るアイデアは、クリスマスシーズンの花嫁さんに真似してほしい♡

アイデアいろいろ見ていて楽しい♡珍しいデザインのウェルカムボード集♡にて紹介している画像
@ma_wedding_na

珍しいデザインのウェルカムボード⑤

こちらのウェルカムボードは、ホワイトにペイントした板に、古い本のページとリースブーケをデコレーションした珍しいデザイン。

洋書のリングピローは結婚式DIYの定番ですが、ウェルカムボードにするアイデアは初めて見ました♡

大きなホワイトチュールのリボンも可愛らしい。

珍しいデザインのウェルカムボード⑥

気取らないナチュラルな結婚式を目指す花嫁さんを中心に、シンプルなウェルカムボードの人気が高まっているこの頃。

まるでセレクトショップの看板みたいな、こんなにおしゃれなデザインのウェルカムボードをDIYした花嫁さんが♡

二人の名前と「THANK YOU」の文字。あえてお花などでデコレーションしていないのがいざぎよくっておしゃれ!

珍しいデザインのウェルカムボード⑦

和装とご祝儀袋をイメージして、二人で手作りしたという和のウェルカムボード♡

板を切り、やすりがけし、色を塗り、文字を書いて、和紙を選んで重ねて作ったそうです。

ご祝儀袋のウェルカムボードなんて、珍しくてゲストもびっくりしそう!

珍しいデザインのウェルカムボード⑧

最後にご紹介するのは、ウェルカムボードならぬウェルカムカー!?

愛車のボディーに、オリジナルステッカーシールを貼ってウェルカムボードがわりにしています。

とっても存在感のあるウェルカムボードですね。

どんなウェルカムボードを用意しよう?

先輩花嫁さんが用意した、珍しいウェルカムボードのデザインをご紹介しました。個性的なアイデアがたくさんありますね♡

自由にアイデアを膨らませて、世界に一つだけの素敵なウェルカムボードを用意しましょう!

アイデアいろいろ見ていて楽しい♡珍しいデザインのウェルカムボード集♡にて紹介している画像
@kh_wedding0224

この記事に関連するキーワード