新時代の始まり!ミッキーとミニーの顔が今日から変わった!Twitterでは賛否両論?!

きゅん
First b

ミッキーが【ニューフェイス】になって登場♡

世界一の人気者・ミッキー♡

かっこよくて、可愛くて、歌とダンスが上手で、恋人のミニーちゃんとラブラブで、そしてみんなに夢と幸せを与えてくれる、

ある意味で神様のような存在です*

そんなミッキーの、【顔】にまつわる衝撃ニュースが入ってきました!

それは...

ディズニーランド開園35周年イヤーがフィナーレを迎えた翌日の2019年3月26日から、

ミッキーと、それからミニーちゃんの「顔が変わった」というのです.........!

変化後の新しい顔はファンの間ではすでに【ニューフェイス】と呼ばれていて、

「こっちも可愛い」「でも今までのミッキーに会えないのも寂しい」「まだちょっと慣れないなぁ」などと、snsで話題になっています。

いったい、どこがどんな風に変わったのでしょうか。。。?

比較画像がこちら*

左側が、今までのミッキーとミニーちゃん。

そして右側が、新しくなったミッキーとミニーちゃんです。

見比べてみてどうですか?違い、わかりますか?

今までの顔は、こんな感じ*

まず、今までのミッキーとミニーちゃんは1993年~2019年と長い期間ずっと使われてきた顔で、

日本人に一番馴染みのあるデザイン*

目が丸みを帯びていて、全体的に立体的(ほっぺや口などがくっきりしている)のが特徴。

特にミニーちゃんは分かりやすいのですが、紫色のアイシャドウを引いています*チークもしっかり♩

ニューフェイスは、こんな感じ*

一方でニューフェイスは、今までよりも目が細くて縦に長いのが特徴。

そしてミニーちゃんは、アイシャドウを引いていません...!これは大きな違いですよね...!

さらにほっぺや口元はもちっとしていて、全体的にシンプルな顔立ち。

ぱっと見アニメっぽい雰囲気になったので、「アニメーションルック」ともいわれているそうです*

ちなみにこのニューフェイスは、3年ほど前から徐々に世界中のディズニーで導入されてきていて、(既に切り替え済み)で、日本が一番最後の導入なのだそう。

時系列としては、こんな感じ。

・2016年4月 上海ディズニーでニューフェイス初お披露目・導入

・2016年6月 フロリダディズニーでニューフェイス導入

・2016年6月 パリディズニーでニューフェイス導入

・2016年8月 ハワイのアウラニディズニーでニューフェイス導入

・2016年9月 アナハイムのディズニーでニューフェイス導入

・2017年1月 香港ディズニーでニューフェイス導入

そして2019年の春、イースターの時期に、日本でもミッキーとミニーちゃんの顔がこのニューフェイスに切り替えられました。

ツイッターの声を拾ってきました♩

ツイッターでは、ニューフェイス登場に関するファンの方々の様々な(賛否両論の)意見が見られました。

まずは、

「ニューフェイス可愛い♡」

という<新顔派>のツイートをご紹介します。

「ニューフェイスはちょっと...」

という、従来の<舞浜顔派>のツイートはこちら。

「ニューフェイスは嫌じゃないけど、旧フェイスロス...」

というツイートもたくさん*

「どんなミッキーでも好き!」

というツイートも*

冷静なツイート*

ハローニューフェイスミッキー♡

2019年春から東京のディズニーランドとディズニーシーでも新しくなった、ミッキーとミニーちゃんのお顔。

人それぞれ色んな意見があると思いますが、ミッキーは永遠にミッキー、ミニーちゃんは永遠にミニーちゃんです*

これから夢の国に遊びに行くときは、ふたりのフェイスにも注目してみてください。

この記事に関連するキーワード