うらやましい!海外ウェディングには、憧れる可愛い空間コーディネートがいっぱい♡

2019.03.29公開
きゅん
Photo contest 2

おしゃれな披露宴海外に憧れる!

披露宴会場のコーディネートは、結婚式当日のことを大きく印象付ける大切なポイント。

披露宴の思い出を振り返るときには、必ず華やかに飾り付けられた会場の風景が思い浮かびます。

だからこそ、自分たちやゲストの心に残る、素敵な空間を作り出したい!

とはいえ…

通常、新郎新婦さんが会場装飾についてヒアリングされるのは、

☑高砂装花

☑ゲストテーブル装花

☑テーブルクロスの色、ナフキンの折り方

くらい。一体どこをどうおしゃれにしてほしいかリクエストするには限度がありますよね。

そもそも、どんな空間コーディネートを目指すべきなのか、お手本がないからよく分からない!

海外ウェディングを参考にしよう♡

そこでこの記事では、結婚披露宴の常識にとらわれない、ユニークでおしゃれな海外ウェディングのパーティー会場装飾をご紹介♡

プランナーさんやフローリストさんとの相談次第で、日本でも取り入れられそうなアイデアをたくさん見つけました。

早速見ていきましょう!

海外ウェディングの会場コーディネートアイデア①ライトガーランドの天蓋

ライトガーランドを、会場全体を包む天蓋のように飾りつけたロマンチックなコーディネート。

パーティーのムード満点の、華やかな雰囲気の披露宴会場になりますね。

新郎新婦さんが座る高砂の背景にも、たくさんのライトガーランドが。

まるでカーテンのようにライトガーランドを飾ったアイデアもありました♡

キラキラ光るカーテンからガーデンの様子が見えて素敵!

ガーデンウェディングを行う花嫁さんや、ガーデンでウェルカムパーティーをする予定の花嫁さんに真似してほしいアイデアです。

海外ウェディングの会場コーディネートアイデア②天井にペーパーランタン

ライトを入れた、ほんのり光るペーパーランタンを天井にたくさん飾った空間コーディネート。ポップなまあるい形と、シャビーな色合いの組み合わせがおしゃれ!

ゲストも天井まで写真に撮ってくれるはず。

お花で飾りつけるよりもコストダウンできそうな点も◎

海外ウェディングの会場コーディネートアイデア③布とグリーンとライト

続いても天井のデコレーションを工夫している空間コーディネート。

透け感のある布、グリーンを絡ませたロープ、ライトガーランドで飾り付け、まるで大きなテントの中にいるような非日常的な雰囲気に。

日本では天井の装飾はほとんど行われませんが、海外では定番みたい!

会場の雰囲気を決めるポイントは天井にありそうですね。

海外ウェディングの会場コーディネートアイデア④お星さまがいっぱい

キラキラ光るゴールドのお星さまのオーナメントを天井からたくさんぶら下げた、遊びゴコロ満点のデコレーション☆

スターガーランドやティンバーンスターを飾るアイデアは日本でも見かけるけれど、天井からいっぱいのお星さまが降り注ぐ、こんな空間は見たことない!

一生に一度の結婚式だからこそ、ここまで特別感を演出したいですね♡

海外ウェディングの会場コーディネートアイデア⑤キャンドルホルダーに装花

続いてはゲストテーブルのデコレーションアイデア。

こちらの卓上装花をご覧ください。クリアなキャンドルホルダーにお花を巻き付けています!

まるで王室の晩餐会のテーブルを思わせる、豪華な雰囲気♡普通の花器に活けるより、ぐっと印象づけられそうです。

キャンドルホルダーにお花をアレンジするアイデアは、ナチュラル・シンプルがテーマの結婚式にも応用できます。

こちらのテーブルでは、ゴールドのキャンドルホルダーにグリーンを飾り付けています。グレーの細長いキャンドルや、テーブルランナーに沿って飾られたグリーンもおしゃれ。

海外ウェディングの会場コーディネートアイデア⑦オブジェがメイン

こちらのゲストテーブルのメインは、シルバーのシカのオブジェ!お花とシカのオブジェの周りを、ぐるっとふわふわの綿でデコレーションしています。

小さなお人形ではなく、大きなオブジェをどーんと大胆に真ん中に置いちゃうのが海外らしい!

ホワイト×シルバーの素敵すぎる会場コーディネート♡

海外ウェディングの会場コーディネートアイデア⑧バーカウンターがトラック

こんなバーカウンターが会場の片隅にあったらテンションあがる♡お酒を渡してくれる、トラックのバーカウンターです*

普通のバーカウンターでドリンクをもらうより、イベント感があってワクワクしますね。

海外ウェディングの会場コーディネートアイデア⑨ネオンサイン

最後にご紹介するのは、おしゃれなネオンサインの壁面装飾。海外のレストランやカフェでよく見るネオンサインを、結婚式会場でも飾ってみたらこんなにおしゃれに。

グレーのジャイアントフラワーも素敵ですね。

高砂の後ろや、フォトブースの装飾として真似したい♡

披露宴会場をおしゃれにデコレーションしよう♡

憧れの海外ウェディングの空間コーディネートをご紹介しました。海外は会場装飾の気合いの入り方が違いますね…!

会場に足を踏み入れたゲストがびっくりするような空間を作り上げるために、真似できそうなアイデアはないかプランナーさんに相談してみてください*

この記事に関連するキーワード