日本でやったら賛否両論すごそう。インドネシアの「妊娠しました」報告の写真に衝撃を受けましたのトップ画像

日本でやったら賛否両論すごそう。インドネシアの「妊娠しました」報告の写真に衝撃を受けました

きゅん
Vm a

ものすごい写真を見つけてしまいました.....!

海外のウェディングフォトを研究している最中に、ふと見つけてしまった衝撃的なポーズの写真を紹介させてください。

こちらです....!!!

陽性反応が出た妊娠検査薬を二人で持って、「赤ちゃんがいます」と報告するポーズの写真。

こういうポーズは、ウェディングフォトで指輪を見せながら撮る写真なら見たことあったのですが、「妊娠検査薬」を二人で持って見せるポーズ...というのは衝撃的です。

インドネシアで流行っている...?

上で紹介した写真は、ふたつともインドネシア(ジャカルタのブカシとジャワ島のバンドン)で撮影されたもののよう。

インドネシアというと、8割以上がイスラム教の国。上の写真の女性もふたりともヒジャブと呼ばれるスカーフのようなもので頭を覆っているので、イスラム教徒であるような感じです。

個人的な感想ですが、インドネシアやイスラム教というと、とても豪華な結婚式!!というイメージがありますが、その反面、恋愛的なこととか、性的なことはNGというイメージが強かったので、この写真がインドネシアで撮られている....というのはすごくびっくりしました!

日本で、タレントやブロガーがやったらすごく炎上しそうな写真ですし、そもそも妊娠検査薬を公開するというのも抵抗があります。

でも、今は自由な風潮だし、愛し合っていることをどんどん外に発信していこう!という風潮もあるので、いつか日本でもこのポーズが流行ったりするのでしょうか....???

ものすごく興味深いです。

この記事に関連するキーワード